Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 待ち遠しい!

101901.jpg
この角度でお花が咲いてくれたらよく見えます
ブラッシュノアゼットですがいつもこの角度だと左側の東に向いて咲くんです
なのでいつも写真に撮り損ねたりしていましたが
今年はおもいきって伸びた枝を倒しました
そしたらいっぱいまた芽があがってきて(^^ゞ








101945.jpg
なかなかいい感じなんです
真正面からブラッシュノアゼットが見られるとおもうとうれしい~
枝を伸ばしておいてよかった(*^^*)
そうなんだ~右手方向に誘引すればよかったんですよね^^
また夢はふくらんでます♪







101903.jpg
待ち遠しい黄もっこう
上のほうから降るように咲いてくれそうです(*^^*)








101911.jpg
またひつこく
ホーランドチック
ふくよかですね~(*^^*)

きょうはお庭日和ではないですか~
洗濯物もやっつけて(*^^*)
楽しみたいですね♪
いつも見てくださってありがとうございます
いろんなことがありますがこうして写真撮っておしゃべりしてたら
それだけで十分悩み事もわすれてます
みなさんもお庭楽しんでくださいねm(__)m

10 Comments

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

マウントタコマでしたか。 
でもこの子、グリーンが入ってて!大人っぱい。
愛らしいアンジェリケとコラボさせても素敵でしょうね。

ブラッシュノアゼット、誘引してみる・・と言ってましたね。
すごく沢山咲きそうじゃないですか~~!!
優しいピンクのお花で埋め尽くされるのね (v^ー°)楽しみです~~。

木香、降ってくるんだね~。 可愛い炒り卵が~~~♪

沢山、お庭のお花を見せてくれてありがとう。
どれもこれも、素敵です~。見てるだけで幸せ♪

2010/04/10 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんマウントタコマだとおもうのですよ~~
お花が終わったら球根ほりかえしてラベルの名前みたいです
確認できたらいいな~(^^ゞ
でもたぶんタコマでしょうね^^
私もこの子いいかも~~って思っています
なんたって花期が長いです(^^)v

ブラッシュノアゼットの誘引おぼえてくれてありがとうございます~(^^)v
この子両手を回してもたりなぐらの樹形にそだちました
この子は地下植えなんです~
だから元気いっぱいで新しい枝もどんどんのびたのですよ~~~
まっすぐ直立させて放任してたので無理もないですよね~
誘引の時期はとうに終わっていましたが横に何本も倒していったんです~
これって正解です(^^)v
なんで今まで気がつかなかったのかなテレテレ
この枝はほんの一部分なんですよ~
だからこの枝の多さにすごく喜んでます^^
香りもいいからほんとにたのしみです(*^^*)

かな。さんお庭のお花を見てくれてありがとうございます^^
まだまだ咲いてるんですよ~
でもアップしきれずにいます~
同じお花が多いですが^^
すぐに載せたくて(病気ですね)
喜んでくれてありがとうございます
私もとってもうれしいです~^^

2010/04/10 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

seiko  

わ~~ん
沢山蕾が見えてきましたね!
キモッコウ 楽しみ~~~~(>_<)
いっぱい写真撮って、また沢山見せてくださいね!

今日はとってもいいお天気でした♪
洗濯物沢山??^^
私も今日は珍しく!お掃除張り切りました~~
なので明日は雨・・・かな ぷぷ^^

2010/04/10 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

miniko  

ATUATUさん、すご~い!
ブラッシュノワゼット
思いっきりいい角度で楽しめそうですね^^

花壇に入れているの
ブッシュにしたけど
ATUATUさんのように、次は寝かしてみようかなぁ

2010/04/11 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんも黄もっこうお好きでしたよね~^^
seikoさんのところ黄もっこうどうなったんでしたっけ(^^ゞ
昔はみせてもらいましたよね~
写真いっぱい撮りますよ~
また見てくださいね(^^)v

そうそう昨日は洗濯た~くさんしましたよ~
お天気よかったですよね
きょうは雨がふったりやんだりでしたが洗濯はしましたよ~
雨がふってもしておかないとどんどんたまりますものね~
お返事がおそくなってごめんなさいね^^
seikoさんは昨日はお掃除だったんですね
やっと体も軽々動ける季節になってきましたし
お掃除も楽しいかも~
私ももっといろいろ捨てたりしてすっきり片付けたいのですが。。。
がんばります(笑)
きょうはゾウムシを10匹以上つぶしましたよ~
もうくやしいね~
でもつぶせただけでもよかった
毎日毎日どれだけのゾウムシがいることか~~~
見回りがんばります~(*^^*)

seikoさんお庭のこと楽しみですね
楽しんでいきましょうね^^

2010/04/11 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさんいつもありがとうございます~^^
ヘヘヘッ(^^ゞ
ブラッシュノアゼットすごいですか~
minikoさんに言ってもらえてほんとにうれしいです~
誘引とかすごく素敵にされていたんで^^
minikoさんの見て私もしようと思ったんですよ
だから見に来てくれてうれしいです
ブラッシュノアゼットの枝ってシュートがかたまると結構固いですよね(*^^*)
折れてもいいとおもって^^右に右にもってきました
まだまだこっちに向かせるつもりです
がんばりますね~(^^)v

minikoさんのブラッシュノアゼットはたってますか~
それもよいですよね~
昨年は私もボウボウの伸ばし放題でしたが^m^
minikoさんの日記で勉強させてもらっていますよ~~~
いろいろ見せてくださいね
minikoさんのお話の仕方が好きです(*^。^*)

2010/04/11 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

ブラッシュノアゼット

ブラッシュノアゼット大好きよ♪
早く大きくならないかな~

みんなに見てもらえるように、門の外花壇に植えているのよ((o(^∇^)o))

良い季節になってきたわね~♪

2010/04/11 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんパソ大変ですね~
がんばってくださいね~m(__)m

マミィちゃんのお庭もう春爛漫ではないですか~
私のところやっと一歩踏み出したと言う感じです
マミィちゃんのお庭見てびっくりしましたよ~~~
お花いっぱい楽しんでくださいね(*^^*)

ブラッシュノアゼット可愛いですよ~~~
たくさんの人に見てもらえたらいいですね(*^。^*)
私のは裏庭なんでこうして日記でみんなに見てもらってます(*^。^*)
それも楽しくて~~~~
マミィちゃんも楽しんでくださいね(*^^*)
いそがしいのに来てくれてありがとうございました^^
体は無理のないようにね~ぼちぼちね~^^

2010/04/11 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

あら、沢山記事がアップされてる!
ATUATUさんのお庭にもどんどん春本番になって来ているのですね。^^

ブラノアってツルでしたっけ???
ATUATUさんのブラノア、倒して正解でしたね。
芽が沢山出て、お花が一杯咲いたら素敵でしょうね~。(//∀//)
わ~、これが一面に咲いたら夢見たい!
淡いピンクのお花がたまらなく素敵ですものね~。☆

ところで我が家のブラノア、剪定しないでおいた、と言うか、するタイミングを逃してしまって ^^;;
枝が四方にビヨ~ンなんです。
今からでもATUATUさんの真似してラティスに留めてみようかな。
流石に幾らなんでも遅すぎますか?

私、今日、今年初めてシュッシュしました。
うどん粉とアブラムシ発見です。
去年は2月から真面目にしてたのに、今年は全然エンジンかかりません~。^^;;

2010/04/18 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさ~~んブラッシュノアゼットでここにコメントくれてうれしいです~
ありがとうございます~(*^^*)
気がついてもらえてうれしい
おろそいのブラッシュノアゼットですからね(^^)v
はいはい~~~この子はつるです~
ブラノアは本によりますと
ブッシュタイプとつるタイプと2種類あるそうです
運よく私はつるがほしかったんですけどつるになってくれてうれしかったです
もう2メートルは完全に越してますよ~
すごく頼もしいです(^^)v

虫でだしましたね><
シュッシュッもがんばってくださいね
私はその気力がなくて手でまだ取ってます(笑)
さすがにきょうはうーんこれ無理そうと弱音をはきそうになりましたが^^
なんとかゾウの退治をしましたよ^^
明日もみまわりします(^^ゞ

幸いなことにうどん粉は出てないのですよ
アブラムシもでてきましたが軍手でつぶしてます
私ってすごいね^_^;
ひかないで~~ね~~~~^_^;
バラ咲きだしたのでしょうか

肩大事にしてくださいね
心配しておりましたよ~~~~
書き込みしていませんがまた覗きに行きます
3行で書けるようにがんばろう~
3行で返事くださいね(*^^*)

2010/04/19 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment