Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 日に日に春らしく♪

102011.jpg
名前がはっきりしてなくてすみませんでした
でもマウントタコマ好評です(*^^*)
今年の秋また植えましょうね~^^
お花も大きくて豪華で花もち抜群でした♪




101981.jpg
きれいですよ~♪






101947.jpg
可愛いレディジェーン
あばれまくってしまってアチコチ倒れ掛かって咲いてます
でも可愛いですよね^^







101986.jpg
どんどんランナーでふえるシャガ
すごい~生命力です
強いから好きです^^






102017.jpg
今年も咲きだしました
バイカカラマツ
可愛い小さな小さなお花です^^








102005.jpg
オーリキュラです
途中経過を報告したくて
今こんな状態です
名前はリトルネルです♪

きょうは植え替えがんばりました^^
いろいろできましたよ~
アジサイ関係3鉢
クリスマスローズなどいろいろ(*^^*)
晩ご飯の支度がなければもっとがんばれたのに~
またがんばります~^^

バラの蕾も小さいのが出てきました^^
少しほっとしました
ゾウにやられないように守らなくちゃです(^^ゞ

6 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
チューリップ♪^^
ちゃんと植えてるのねぇ~^^
たくさん咲いて・・
うちも・・少しだけ植えたけど・・
あんまり・・やる気・・無いみたい・・^^
ま・・そのうちに咲く・・でしょ
今、やっと・・白いムスカリが咲きだしたところ~^^

気がつくと・・
とっても暖かくなってきて
この気温だと・・
一気に、虫も・・・ウドン粉も・・・
注意しておかないと・・・よね^^

お庭仕事・・
がんばりすぎて・・・ダウンしないように・・・・ ネ^^

2010/04/11 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

kusa  

すごいわああ

e-420
たくさんお花咲きましたね~
アップされていて嬉しいです。

バラの誘引もすばらしい!!
ブラノアがたっくさん咲いてくれるでしょうね。

レディージェーン可愛いですよお
。。とにかくどれといわず みんな素敵でした。

オーリキュラ蕾ちゃんおめでとうe-405
シルバーリーフに紫の花がとっても似合ってます。
リトルネルっていうのですか?
クレマチスにもありましたね。
開花が待ち遠しいです♪

2010/04/12 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さんのところも雨でしょうか
こっちも雨です~
それもきつい雨
寒くなってきましたね
風もでてきたしMac.さんのルーフ大丈夫かな

昨日はたくさんの虫が出てきてて
手でとってましたがまだうどん粉はでてないです
また気温の変化がはげしいとでますよね~
おだやかな春なはかなか続かないですね><

昨日は植え替えとか出来たし続きをしたかったのですが雨でできないですね
掃除をしろということですね
お掃除もがんばります^^
そうそうなんでもほどほどでね
無理したらダメですね^^
Mac.さんもいろいろルーフのことすることあるのではないですか
明日は晴れるかな
晴れてほしいね(*^^*)
もうさくらもだいぶん散ったでしょうね
長いこと咲いてくれたしつぎは八重ざくらですね(*^。^*)

2010/04/12 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こんちは♪

昨日はあんなに暑いくらいのv-278だったのに
今日はまた寒いヽ`个o(・_・。)`ヽ、が~~

せっかく咲いたお花たちも可愛そうだよね(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ

ATUちゃんちのv-298達は珍しい子が多くて可愛いわね♡私も秋になったら植えてみようかな♡

それにバイカカラマツやオーリキュラも可愛い~
珍しいお花を沢山見せて頂いて嬉しいわ♪

あ、そうそう
昨日の夕方気がついたんだけど 道路際の黄モッコウが咲き出したよ~ん♪
未だ一輪だけどこれからが楽しみだわ v-441

2010/04/12 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したら夢ちゃ~~んじゃないですか

夢ちゃん、こんにちは~
元気ですか~~~~~(*^^*)
今パソ前ですねホホホっ^m^

黄もっこうが咲き出しましたか
早い~それはよかった~
おめでとう~♪
開花第一号ですね
でうちもなんだか一輪だけ咲きそうなのがあったよ~~
黄色の色が見えてた
夢ちゃん春がきましたね~

そっちはもう寒くなっているんですか
こっちも足元からひんやりしてきましたよ~
夢ちゃんも冷えないように気をつけてくださいね~
バイカカラマツってほんとに小さい小さいお花なんだよ~
みてくれてありがとうございます(*^^*)
オーリキュラはマジ難しいです
よく夏越ししたとおもいます^^
でお花が咲くのでそれがうれしいです
また咲いたら見てくださいね^^

ほんとにこれからお天気荒れそうで寒くなるようで
せっかく出てきたバラの蕾もなんだかかわいそうですよね~

夢ちゃんクリスマスローズのお花カットしましたか
私はまだです
晴れたらいろいろお庭が待ってます
夢ちゃんも楽しんでやってくださいね^^
来てくれてありがとうございました^^
また来てね~(*^^*)

2010/04/12 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

くさちゃん昨日は写真とりこんで加工して大変でした~(笑)
いっぱい貼ったでしょう笑ってください~~^m^
もうお花が好きで好きでね~
こんなことしてるの感謝のきもちでいっぱいですよね~m(__)m

バイカカラマツ咲きました~~~
可愛いですよね~
枯れてなくて咲いてほっとしました~(笑)
オーリキュラもどんなのが咲くのかほんと楽しみで楽しみで~~~雨にあてないほうがいいんですよね
軒下のラックにひっかけてあるんですけど
場所を動かすのもこわいんです(^^ゞ
枯れないように祈っててくださいね(笑)
そうそうクレマもリトルネルありますね
可愛いお花ですよね
もうどんどん新芽がふいてきましたね~
いっぱい元気もらっていきましょうね

それにしてもまた寒くなってきました^_^;
くさちゃん風邪ひかないようにね
気をつけてくださいね
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/04/12 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment