Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 綺麗♪

7417.jpg

きれいな落ち着いたバラ
ERのロードリー・オベロン
開ききる力はあまりないの
それともはずかしいの~
俯いて咲く姿にためいきがでます~
ほんとに綺麗です~


7413.jpg


この子は可愛いのか
綺麗なのか~
どっちもなんですね(*^^*)

7711.jpg

- 14 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
雨・・すごかったねぇ~~
なんども激しく・・・
お花・・・たくさん花びらが落ちちゃったよぉ~~
明日・・お掃除がんばらなきゃ~^^
ATUATUさんのお庭も・・・?
でも・・
体調・・・万全になるまで
あんまり無理しちゃダメよ~~

なぁ~~んだ・・・
ロードリー・オベロン ・・・・
わたしに似てる・・・って、ことかしらん???
可愛いのか、綺麗なのか・・・って・・・ぷぷぷぷ~~~^^

2007/05/25 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

ATUATUさん、こんばんは~♪
今日はすごい雨でしたね。
うちのバラもいよいよ一番花は終わりだわ。
ATUATUさんのお庭のバラの調子はいかがですか?

ロードリーオベロン、おそろです。
大きくてエレガントなバラがうつむき加減で咲く姿、たまらなく魅力的ですよね。

2007/05/25 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは~^^

もう大笑いさせていただきました(*^▽^*)
そうよね~Mac.さんは可愛いくて綺麗なのよね~(*^^*)
まだ二十歳とチョイだったものね^^
オベロンものすごく大きなお花でした
でも色が好み~
マキ具合も好み~
なんでも好みのお花でしたよ(*^^*)

庭をみるのがつらいわぁ~
だからあまり見ていないのが本音です。
たぶんガーンとくるかも~
花びらの掃除大変ですね
そうそうひっつたらこれ取るの大変ですね
家の場合はレンガもタイルもないですが。。。
明日、がんばってくださいね
他所様で読んだけど黄砂来るのかな~
なんか気をつけたいですね~
体、はい無理しないようにします<m(__)m>

2007/05/25 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは~^^

お元気でしたか~(*^^*)
ブログを覗いては更新まだだ~~なんて帰ってきてました^^

国バラ、アイリーンさんとご一緒されたんですね~
お互いに心強くてよかったですね~^^
私もお友達がTVの録画を送ってきてくれて観ました~^^
おさはち師匠さまおひげがかっこよくてよく似合われてましたね~
かっこよかったですね(*^^*)
コアラさんやま○こさんの先生なんですよね~
いいなぁ~(*^^*)
新しい素敵なバラに出会われましたか~^^
ロードリー、、いろんなところでいっぱい見せてもらいました(*^^*)
だからお迎えしたのでした(*^_^*)
今年はどんな誘惑が待ってるのかこわい~><
けど見せてくださいね(笑)

庭のバラ今年はすごかったです
とてもたくさん咲いてくれました~
まだ咲いてると思うのですよ~
水不足になるとか。。そうなるのも困りますから。。この雨はこれでよかったのでしょうね^^

コアラさんお疲れがでませんように無理しないでくださいね^^

2007/05/25 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

keichocolat(アイリーン)  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

ロードリーオベロン、美しい子ですね。
最後のお写真のシベが覗いてるの、可愛い♪
深いカップ咲きなんですね。
手に入りにくい子でしたよね。

今日チェルシーに寄って、カフェの新苗買いましたよ。
コマツガーデンさんの苗です。
ATUATUさんの誘惑に負けてしまいました(笑)
今年は渋系と黄色が気になるんです。

明日のお掃除、ゆっくりやって無理しないで
下さいね~

2007/05/25 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

ATUATUさん、こんばんわ。

ロードリーオベロン~グラグラだわ。
綺麗に咲いていますね。
手に入りにくいんだ。(涙)ってまだお迎えするつもりになっているの?
自問自答しちゃってる。(笑)

ATUATUさん、体調が悪いの?無理しないでね。

2007/05/25 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

色白です~!

こんにちは~!
ATUATUさんのロードリーちゃんは美人ですね~
うちのより色白で綺麗なお顔ですぅ~
頭重いので俯いちゃいますよね~ 
それがまた、かわゆーいのですが~!(^-^)
周りの白の花びらがはっきりしていて、いいですね。
またうちのですが、周りあまり白くないです。

今朝は雨上がりの始末作業で、早朝から3時間
頑張りました。
自然に恵まれず今年の5月の花は、
あまり綺麗ではなかったです。

ATUATUさんはまだ体調よくなかったんですか?
無理をされないでね。

2007/05/26 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは~^^

きょうはお休みでしょうか
カフェをお迎えされたのですか(*^^*)
フレさま喜んでられたでしょうか(*^^*)なんちゃって^^
コ○ツさんの苗でしたか^^
よかったですね~♪
新苗ですか~
がんばって育ててくださいね
横張りですがあまり大きくなくコンパクトですよ^^
トゲすごい元気(*^^*)
スカートにいっつもくっついてきますです^^オベロンはだいぶん前からたのんでました
ので手にはいらないとは知らなかったです。
大事に育てます(*^^*)

しかし雨よく降りましたね><
花びらが散乱してました
ひらってるうちに汗がポトポト
やめました
午後からの日陰になってからします^^
アイリーンさんも無理しないでくださいね。

2007/05/26 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんにちは~^^

雨。。今年は雨不足になるとか。。。
心配なニュースを聞いてたので少しふってよかったかなと思いました
数年前はすごく心配しましたよね><
手に入りにくとは知らなかったのですが
大事に育てますね<m(__)m>
それでSALLYさん置くところまだあるんですね
置くところ作るんですね^^
フランスのバラたくさんいますね@@
名前がおぼえられません(*^^*)
うちもあの子がもうすぐ咲きそうです(*^_^*)
春一番は全部ブラインドでした
Fさんです咲いたら見てくださいね^^
体調。。いそがしかったんで休むこと忘れてました
朝刊も全然読んでないんですよ~
新しいままどんどんたまってます
5月は新聞もったいないなぁ~(;´▽`)``
お互い無理しないでいきましょうね^^

2007/05/26 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは~^^

オベロンは軒下で育ててます
特別扱いしてるんです(;´▽`)``
だから少し白っぽいかもしれません。
昨日の雨にもほとんどあたってないです
ミズさんのところも頭重いですか^^
俯いてしまいますね
覗き込まないとお花の顔が見られませんね^^
おぉ~3時間もお庭のお手入れ~
えらいですね~
私はと言いますとネットとか洗濯とか(汗)
庭にでましたがあまりの蒸し暑さに断念
日がかげってからにします

ミズさんのところは雨とかが多かったのでしょうか
バラは雨にはやっぱり弱いですね
でも私の見させてもらってるかぎりでは
きれいにたくさん咲いてるなぁ~っいて思っていますよ~^^
2番花はミズさんのところきれいに咲きそうですね~
日当たりガンガンよりもきれいにお花が咲くと思います
ホワイトコーナーもきれいでしょうね
また見せてもらいに行きますね(*^^*)
体調はもともとが弱いほうなんです
だからこれが普通かもです(笑)
心配してくださってありがとうございました(*^^*)

2007/05/26 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

単身パパ  

Lordly Oberon
おソロだったんですね~

うちでは、2号がそろそろお終いで
1号が咲き始めました

2007/05/26 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

単身パパさん、こんばんは~^^

昨年の単身パパさんのオベロンにはびっくりしました~
た~~くさん咲いてとっても素敵でしたよ~
今年のお花は大きくないですか
大きいらしいのですが~
オソロなんですね^^
仲間入りしたしました^^
1号楽しみに見せてもらいます(*^^*)

2007/05/26 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ノンさん  

ATUATUさん、初めましてノンと申します。
素敵なバラの写真と文章!薔薇に対する愛情がたくさん込められていて、見とれてしまいました。

私もブログをしています。
一昨日、花屋さんの店先で春の薔薇を見かけてパチリ!薔薇繋がりでATUATUさんのブログを紹介&TBしました。
遊びに来て頂けたら嬉しいです。

2008/01/27 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ノンさん、こんばんは^^

ノンさん、初めましてこんばんは~^^
来ていただいてありがとうございます<m(__)m>
紹介してくださったんですね
照れてます~(笑)
バラも好きですが写真に撮るのももっと好きでやっぱり貼りたいのももっと好きかもです^^
ノンさんもいろんなお写真を撮られているんですね
楽しいですね♪
これからもたくさんのお写真を撮っていってください(*^^*)
ご活躍をお祈りいたしております<m(__)m>
きょうは本当にありがとうございました(*^^*)

2008/01/27 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  春を運んで~花屋便り~薔薇の巻
  • ちょっと花屋さんを覗く機会がなかった今日この頃。久しぶりに外出したら、春の花がいっぱい出始めていました。今日は、薔薇の素敵なお店の風景を。スポットライトの中で、輝く薔薇!綺麗な春を先取りです。しばし時を忘れて街の花見をしてしまいました。それぞれの花屋さ...
  • 2008.01.27 (Sun) 16:06 | ノンさんの観察風景
