Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨があがって

102030.jpg
雨よくふりましたね
朝やっとあがりました
庭の様子はいっきに葉っぱが茂ってすごい成長~と感激です
むっとした空気も春だなぁ~っておもいました
タリアとダブルの白のクリスマスローズ後ろで咲いてます^^







102029.jpg
地植えのレディジェーン色がわるいですが茎もしっかり地植えパワーだなって思ってます







102021.jpg
日がたつとこんなに変身してきますね
ホーランドチック






102032.jpg
アップで見納め(*^^*)







102031.jpg
マウントタコマ








102037.jpg
これから咲きます
なにか咲くまでわからない(^^ゞ






102027.jpg
バラの蕾も大きいのがありました
つるスブニールドラマルメゾンです
この子がもっこうの次にいつも咲く子です^^






102040.jpg
ラプソディインブルーの蕾です
少し蕾が見えてきました
他のバラも蕾があがってきました
まだの子もいるんですけど
でもこれからですよね(^^ゞ
出てない子には液肥をまたあげてまわろう~(*^^*)

10 Comments

minami  

こんにちは~

ATUATUさんの所は雨があがったんですね~
その雨が今こちらで降っています。
気温は下がっていますが、一雨降って、気温が上がると、草木もぐっと育ちますよね。

タリアですか?純白で綺麗|
マウントタマゴ、可愛いですね~
好みが一緒かも。
確か私も植えたはず、わくわくしてATUATUさんの画像を見てしまいました。
マルメゾンの画像を見たとき、ATUATUさん嬉しくてリボンが付けたの~?って見間違えてしまいました。(笑)
バラの蕾がこんなに膨らんで、後もう少しですね!
家ではまだまだ開花までには1ヶ月以上あるので
ATUATUさんのを見せて頂いて、楽しませて下さいね。

2010/04/13 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

momonga  

バラの蕾も

たくさん上がってきましたねー!!

ポット上げして今度は種採り。
結局一年中、クリスマスローズモードかな♪
まだ、クリロー開花&ゲットも続いています(笑)

2010/04/13 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

miniko  

わたしも今日ようやく
ブッシュやシュラブのバラにもつぼみを見つけて
上機嫌でした^^

いよいよですね♪
これからガクが割れて
花びらの色が見えて。。。
嬉しくて楽しみでなりません^^

2010/04/13 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん今年のお天気はほんとにおかしいですよ~~~
いつまでも寒いですね
今もストーブたいてます
(猫がいるから仕方ないのですが^^)
雨のふるまえは暑くなって雨ふったら寒くなって
でもそれでもだんだん気温があがってきてるんですね
いつの間にか杉の花粉の時期も終わりましたし
あとはバラの蕾が大きくなるのを待つばかりですね^^

minamiさんタマゴではない~~~(笑)
タコマどぇ~~す^m^
マウントタコマ
どんな意味なんでしょうね~
でもこのタコマ素敵でしたよ~~~
私も来年からタコマも植えます(^^)v

リボン???見に↑にあがりました
枝が赤いのですね^^
でもうれしいしリボンつけたいぐらいです
もっと奥のほうに大きな蕾もあるんです
上手く撮れてなくてこっちにしました
minamiさんいつもほめてくださって本当にありがとうございますm(__)m
うれしいです^^
毎年このマルメゾンが咲くころ雨が多くて
開ききらないのも多々ありますが
たわわに咲いたときはそれはそれは夢のようです
また咲いてほしいなぁ(*^^*)

少し私のところのほうが早いようですので
また見に来てくださいね
いそがしいのに来てくださってありがとうございました^^

2010/04/13 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさんやっぱり一番好きなことが長く続けられるということですよね
momongaさんここまで研究熱心で続けてこられてすごいと思っています
この思いをずーともってクリスマスローズの交配や育種を続けてほしいと思います
いつか完全ノックアウトの子が誕生することを祈っていますm(__)m(*^^*)

そおいう私も今年も種とってるしやっぱり楽しいですね
これだけ打ち込めることバラ以外にヘレボーがあったんですよね~
楽しんでいきましょうね(*^^*)
momongaさんがんばってくださね~♪

2010/04/13 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさんバラの蕾見つけましたよ~~~
もうね~
でなかったら日記の更新もできないし心配しましたよ~
少しは更新できそうだし^^よかった^^

minikoさんの花壇もバラの蕾がでてきてよかったですね
見つけたときうれしいですよね^^
もうすぐあの子は咲きますね~
早いのでびっくりですよ~
バラ以外の草花たちもいっぱい増えてきて素敵な花壇になってて(*^^*)
ほんとによかったですね
呆れませんから私のことも呆れないでくださいね(笑)
見に来てくれてコメントありがとうございました^^

2010/04/13 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
ジェネラルルージュ・・面白いですっ。
ここんとこ火曜日は、TV見てなかったのですが、
今クールは待ち遠しくなりそうです^凹^

タリアさんはどんな姿も美しいー。
ふふふっ。そして、タマゴ(間違え)仲間がいてうれしいです(笑)
白ってやっぱりいいなぁ〃^^〃

雨の後は、草花がにょきにょき伸びて、庭が見ちがえりますね。
いろんな蕾たちにわくわくドキドキします。
山アジサイに蕾がついたのもありましたー♪
(枝が枯れなかったヤツね^^;)
レンゲノショウマは敷居が高いですー難しそうですね。
イカリソウは毎年枯らせてます;;
ま、それでも魅力的な山野草です。大好きです。
安いの見つけるとつい買っちゃいますよ・・
そういえば、趣味園イカリソウいっぱい載ってましたね。
・・悩んで買いませんでしたが、みんなかわいかったです。

2010/04/13 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Kusa  

チューにチューしたい

ATUさん おはようございます。

チューがどれも素敵です。v-413

スイセンもありましたね。

レディージェーンは まだシルバーグリーンの色で葉の中にいますよ。
早く逢いたいな^^

ホーランドチックはグラマーですね♪
いい曲線だこと!!*^^*
私もこれくらい くびれさせないとね(笑
雨上がりなのですか?
いい写真ですね~ 

バラの蕾もりっぱですよ~
我が家も植え替えてから
いい色の茎になってきました。
お互い楽しみ~ね♪

我が家では 山アジサイに蕾発見しました。かなり嬉しいです。
今年も。。そして新たにも逢えるわ~v-411

2010/04/14 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます

青空さん、ジェネラルルージュ!新聞でさがしましたらないのです(笑)おかしいな~
関東と関西とTVちがうのかしらとおもってましたら(爆)
バチスタだったんですね^^
心配してしまったわ(笑)
医療関係は大丈夫なんですね^^
青空さんがはまりましたか
それはよかった~
これからつぎがたのしみでなりませんね^^
私はなんだろう~
今の楽しみはゲゲゲです(笑)
一日15分しかTVみてないかも~~(苦笑)
いけませんね~(笑)
TVも見ずにパソばっかりして(^^ゞ
ほんとにねぇ~でもたのしいのでやめられません^^
雨があがったらほんとにニョキニョキなんですよ~
うれしいです
山アジサイに蕾発見しましたか
よかったわ~
枝先だけは乾燥させちゃいけないのですよね
それだけ気にかけてたら咲きそうですね(*^^*)
まだ蕾にでてないのもあるけど
あきらめずに肥料あげるつもりです^^

卵仲間がいてよかったね♪
私も読んだとき可笑しくてたのしかったです(^^)v

レンゲショウマはほんとに難しそうですね
涼しいのが好きなんですよね
こっちは蒸れるから難しいですが青空さんのところもダメでしょうか
いい場所が見つかればいいのですが^^
イカリソウ毎年枯れてしまうのですか^_^;
それはよほど好きなんですね
今度は趣味園たしかイカリソウですよ~
TV見たらまたほしくなるかも~~~(笑)

山野草も高いでしょう~
落ち着いたしっとりたお花もいいですね~
シャガが咲いてるんですけど青空さんのところ咲いてますか
オダマキ種まきしたの2株ほど育っています
お花はまだ無理そうですが楽しみで~す(^^)v
バラが咲くまでいっぱい話しは尽きませんね~
草花の話もできてうれしいです~

寒いけど晴れてきました
お仕事がんばってくださいね(^^)v

2010/04/14 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん遅くなってすみませんv-410

チューにチューしたい^^
ありがとうございます~
ほんとに可愛いですね
春はやっぱりチューリップがなければ春じゃない(笑)v-411
私も絵文字連発でいきます^^

くさちゃんのところは少し遅いのですね
あとしばらくで可愛いお花が見られますよ(*^。^*)

ホーランドチックはほんと~~~
いい曲線ですね
まぁ~くびれているくせに~~~v-324
雨あがりでしたよ~
雨にもつよくて感激でしたよ♪

バラも年月がたつとしっかりしてきますよね
今年もいっぱい咲きますように祈っています(*^^*)

きょうは風がきつくて風がふくとしんどいですね
午後からからなにもできてなくて参りましたよ~
くさちゃんのところも風きつかったでしょうね
風邪ひいてませんように~m(__)m

山アジサイですが蕾がみえたらかなりうれしいですよね~
私もうれしくて~
今からでもあがって来た子もいるし
でも大きなアジサイってまだのがあるんですけど
まだでも大丈夫から
今弱気です(笑)
夜になって風はやみましたがさむくなりましたね
せっかく育ってるバラの蕾やらクレマの蕾が心配です
ちゃんと育ちますようにねv-22



2010/04/14 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment