Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 またこれ^^

102150.jpg
名前はまだわかりませんが
素敵な色合いなので来年の参考になればと思って載せています^^
記録記録(*^^*)







102151.jpg
色合いがなんだかバラのトロピカルシャーベットさんみたいですよね^^
バラのトロピカルシャーベットさんごめんなさい^m^
バラさんのほうはは少し黄色が濃かったですね
花びらの外側がピンクになるところが似てるかな^^







102059.jpg
最後の最後マウントタコマはこんなにきれいでした
まだ咲いてますけど~^^ 102141.jpg
もう少し明るい紫なんです
お花は咲いたことは咲いたのですが乱れてる
オーリーです
リトルネルという名前です
東北のお友達がくださいました(*^^*)
私とにかく初めて咲かせました
この暑い地で快挙ですよね
なんちゃって^^

肥料が多すぎたのでしょうか
お水が多かったのかな
お水が少なかったのかな
温度の変化が激しかったのかな
とかいろいろ考えていました
載せようかどうしょうか迷いましたが
これも記録なんで載せました
なんでも勉強ですよね^^
見てくださいましてありがとうございました

来年生き残っていたらもっときれいに咲かせてあげたいです(*^^*)ごめんね(^^ゞ

5 Comments

くさ  

おはようございまーす。

ATUさん ありがとう♪
先にオーリから。。
リトルネル。。色はよかったんだけどねえ。。
もともと一重なのですか?八重じゃないんですよね。
気温の変化が激しすぎて
ホルモンのバランスを崩しちゃったみたい
ですね。^^
今年は とにかく気温の上がり下がりは
異常ですね。

ATUさんは 大丈夫ですか?

ところで先日のチューはシュークリームみたいにふんわりして見えます。
色は違いますけど トロピカルシャーベットというチューもこのような色なんですね。ATUさん 冒険心があって素敵です。
私はそれを追っかけるのに必死^^;
マウントタコマってどちらの国のお名前なのでしょう(笑
珍しいチューを見せてくださって
ため息でています。~^^

2010/04/22 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、おはようございます~^^

くさちゃん取り急ぎ少しだけ^^
トロピカルシャーベットはバラの名前でした^^
あとで日記のほうバラのトロピカルシャーベットのほう色合いに似てますねと訂正しておきます^^
さっそくのコメントありがとうございました^^
お昼からもう一回お返事書きますのでもうしばらく待っててくださいねm(__)m

2010/04/22 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

くさちゃんきょうはすごい雨です
きついきつい雨で寒いですね
ストーブつけていますよ~
きっとストーブを消した次の日はエアコンなんでしょうね~
毎日気温がころころかわって大変ですね><

トロピカルの件わかってくださいましたでしょうか(*^^*)
私も自分ではわかってるのではダメなんだって思い反省しましたよ^^
記事は詳しくかかなくちゃとおもいました^^
またこれに懲りずにどうぞよろしくお願いします(*^^*)m(__)m

オーリはやっぱりホルモンのバランスでしょうね
私が肥料をやったのがいけなかったのかも
バラもある程度蕾が大きくなったら肥料を切るように
この子もちゃんとするべきでした^^
あせったんですね~
あせりはなんでも禁物ですね
来年生き残ってたら可愛く咲いてほしいです
見に来てくれてありがとうございました~
くさちゃんのところレディジェーンも可愛く咲いてましたね
ほんとにこれからなんですね
春のお花は(*^^*)
いっぱいたのしんでくださいね^^

2010/04/22 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

くさ  

了解です

こんばんは=´▽`)ゞ m

バラのトロピカルシャーベットですね。
・・・^^

バラの本みてますます誘惑されておられるのではないでしょうか。。
こちらも 寒いですが
少しずつ花が咲きそうですよ。

ATUさんのモンタナ 早いですね~
二年目ですか?
元気がよさそうだし パウダリーピンクは
いいですよね~ 香もしますか?

お天気がよいと香もひきたつのにね。
週末お天気が悪そうですね。
明日からちょっと忙しいので
しばらく遊びにこれませんが
忘れないでいてくださいね~(笑

2010/04/22 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

くさちゃんバラの本誘惑です(*^^*)
何年も眺められますし新しいバラのこともわかるし
よかったですよ~~~~
秋まで悩んでいきますね(*^^*)

モンタナは2年目ですね~
まだ行灯仕立てでいけてます
地植えにされてる方多いので私もなんて思っています^^
庭いっぱいいっぱいに広がって咲いてほしいですね~
くさちゃんのところもだんだん春らしくなってきますからね~
あとしばらくの辛抱ですね
しかし寒いですね
どうなってるのですよね
ストーブずーとついてます^_^;

いそがしいのですね
体に気をつけてがんばってくださいね

オーリーですがきょうはこましに咲いてました
新しい蕾の子が少しきれいに咲いてました
八重でした~~~~~~(*^^*)
オーリーもダブルかセミダブルかの世界があるんですね(*^^*)
また載せますので見ててくださいね^^

2010/04/23 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment