Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 New Roses

102147.jpg
どんどん黄もっこうが咲き出しました
きれい~かわいい~







102145.jpg
ほのかに香ります(*^^*)







102197.jpg
そしてそしてとうとう私のところにもこの本がやってきました(*^^*)
New Rosesのご本です
それは誘惑きつい~~~~~
気になるバラがたくさんで参りました
ほしいバラが出てきてます
これから秋までどうしょうかと悩むのですね
それもたのしい悩みですね(*^^*)
この本一冊あったら最新のバラ情報が手にはいります
またこの本でバラ談義ができますように
みなさんとお話できたらうれしいです
よろしくお願いします(*^^*)






102157_20100421231547.jpg
クレマチスモンタナが咲き出しました
ほのかに香ってます
少し香りが弱い
ルーベンスかエリザベスか
エリザベスは香りがないのです
あと一株咲いたらどっちかわかります^^







102163.jpg
地植えのコーナー
草もぼうぼうです
でも大切なお花もいっぱい植わっています(*^^*)
スイセンのタリアが寒いから長持ちして咲いてくれてます^^
ティアレラは鉢植えなんですが
歩くのに寄せておいてたら同化してました^^
地植えみたいです(笑)
私の好きなコーナーです(*^^*)

10 Comments

minami  

おはよう~♪

ATUATUさん、New Roses 届いたんですね!
家も多分、今日あたり明日かな?届くと思います!
どうでしたか~?今年も誘惑の本には間違いないですね。
春は楽しみがいっぱいで嬉しいです。

黄モッコウ咲いて来ましたね~いいですね~
とても可愛いです!!
こちらでは白モッコウは育たないと言います。
黄モッコウは大丈夫なのですが、私はどちらもないんですよ。
バラを始めた頃、物凄い旺盛な黄モッコウを見て、我が家ではダメだと断念しました。
ATUATUさん、これからも見せて下さいね!

モンタナは春のクレマですね~
えーっと、エリザベスが香り無しで、ルーベンスがある方なんですね。
家は香りがあると思うので多分ルーベンスです~
ATUATUさんのお花を見て、少し遅れて我が家でも見てといった感じ、2度楽しめますね!

タリア、大好きなんですよ~
枝垂れる姿が何ともいえないです。
真っ白な水仙、チューリップではサッポロが好みなんです。
見せてくれたありがとうございます!!

2010/04/22 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

haruko  

おはようございます!
私この話題についていけません・・・
遅れてますね。
このタリアってどの位の大きさですか?
イギリスからのお土産を頂いたのですが
お花が同じみたいなんです
ただもう少しクリームがかって
お花はもっと大きいように思います
そのまま地植えにしているのですか?

2010/04/22 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんにちは♪
昨日は半袖を着てたのに今日は寒いです。
黄モッコウもびっくりしちゃいそうですね。
どんどん咲いてきてうれしいですね。
開く前の並んだ蕾がとってもかわいく撮れてますね。
NewRosesも、到着してしまいましたね^m^。
ATUATUさんはどの子が気に入られるでしょう。
モンタナもかわいい~。
地植えコーナーもいいです。
タリア、私も秋には探してこよう。ほんときれいですね。

2010/04/22 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、こんち~♪

今年は寒いから、チューも水仙も長く咲いててくれますね。
それは嬉しいけど、雨が多いし、色んなことでは困りますね。

木香もどんどん咲いてきて、可愛いわ~♪

New Roses 誘惑きつい!! きつすぎる~
なんでそんなに悩ませるようなことするのさ!!嬉しいけど(*^。^*)
ATUATUさんが気になった子、誰かしら??
あの子がイイなぁ。この子がいいなぁ。と色々悩んでるんでしょうね

雨に打たれたモンタナ、綺麗
水仙のタリア、純白で美しい。(ATUATUさんの誘惑でこの秋は球根を沢山植えそうよ。)
素敵なコーナーですね。小さな花たちの共演、可愛い♪

2010/04/22 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさんもこの本頼んであるんですか(^o^)/
ほんとにすごいですよ~
夢がいっぱいです
なんか見るもの見るものいいな~って思っています
更地の庭があったら(*^。^*)
あれもこれもあれもこれもってすごいことになりそうですよ~

でも私もそんなにたくさん置けないのだし(*^。^*)
これを秋まで眺めて楽しめられるのですから
いいことですよね~

白もっこうはたしかに弱いですね
家も3年はお花見てないです
今新しく更新してます
小さいのからやり直そうと思ってます
黄色が元気なんでほっとしてます(*^。^*)
みてもらえてうれしいですよ^^

モンタナも咲いてくれてうれしいです
春が来たな~って思います
バニラのような香りのモンタナ最高ですね(*^^*)

タリアはほんとに可愛いです
外で育てるほうが長持ちですね
切花にしたらすぐにダメになりました
外できびしい寒さのほうがきれいに咲くのですね

サッポロ見てきました
真っ白でとってもきれいでしたユリ咲きなんですね~
ユリ咲きもきれいです~~~
minamiさん私のほうこそ見ていただいてありがとうございます^^
私もminamiさんのお花楽しみにしています

新入りさんのクレマたちの開花も楽しみにしています^^

2010/04/22 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんにちは^^

harukoさん私もまだわからないことばっかりで^^
ついていけてませんが(^^ゞ
なんとかおぼえようと(笑)
また好きなバラが出てきたら調べてみてくださいね~

これはスイセンのタリアです
この子リップのところクリーム色で咲き出しますね
真っ白の子もいますがクリームでさきだすのもあります(口紅のところね)
咲きすすむと真っ白になってきますよ
大きさはそんなに大きくないです
ほんとにジャストフィットというか
手ごろな大きさで可愛いです^^

地植えで十分
本で群生を見て気にいったスイセンです^^
でも植木鉢でも一年目は咲くと思いますよ
地植えなら植えっぱなしでも次の年も咲きました
いい子だとおもいます
イギリスのお土産ですか
それはよかったですね
地植えでも植えてみてくださいね
ホワイトガーデンにまた一つ種類が増えましたね(*^^*)

2010/04/22 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんにちは^^

葉月さんまた一段と寒くなってきました
雨は小降りになってきたんですよ
だから寒さが強くなったみたい><
お花たちも私たちも戸惑いますよね。。。

風邪ひかないようにねお互い気をつけましょうね^^
黄もっこうのこの蕾の並んだの私も好きで可愛いな~って思ってみてました^^
ほめてくれてありがとうございます(*^^*)

葉月さんはチリアが可愛いって言ってましたよね
まちがってたらすみません^^
チリアもそれは可愛い~可愛い~
私一つは絞れないです~(笑)
たぶん一つぐらいしか置けないとおもうのですが^^
ゆうぜんとかサンジャンとかでも表紙のしのぶれどがきれい~育てたい~なんて
しのぶれどはだいぶん前からあるのにね
ここにきていいなぁ~なんて
家の子みんな元気で元気で場所があかない
だから場所があいたらしのぶれど
あとはゆうぜんがいいかなとおもいました^^
こおいう話が楽しいのですよね
あっでも
ブノワマジメルもアンダーザローズも素敵で~
ほんとにどれがほしいってみんなほしい~(*^^*)
あ~考えると楽しいですね
葉月さんもいい子選んでくださいね^^

2010/04/22 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんのちは^^

かな。さんほんとに雨が多いですよね
寒くてお花が長持ちはいいけれど
お野菜は高くなるしこの天候早く回復してくれなきゃ困りますねm(__)m

かな。さんNew Roses誘惑すごですよね^^
これだけバラエティにあると選ぶの大変ですが
やっぱり一番最初に思った子が残りますね~
インスピレーションっていうのですかね~
でもあとで浮上してくるのもあるし
私はゆうぜんがいいなとおもいました
肥料食いなんですね
あれだけのお花を咲かせるのですものね
すごいですよね~
花もちがいいのがまたいいですね^^

ブノワマジメルやアンダーザローズも素敵~っておもいました
わかなもいいですね~
もうね~見るもの見るもの~最高ですね
コスモスとかいう子も可愛かった~
しかし表紙のしのぶれども可愛いじゃないですかね
この色素敵~^^
かな。さんはどんな子は気にいりましたか
またおいおい教えてくださいね
私はまだみたところですし
これから秋まで悩むのでしょね
悩んで食欲おちてやせたい~(笑)

私のこの本の中でペッシュボンボンとブリーズとあおいちゃんを昨年秋にお迎えしました
蕾がそろそろ出てくると思うのですが
あおいちゃんは確認できてます^^
咲くのが楽しみでなりません^^
かな。さんもまた教えてくださいね~


かな。さんに地植えコーナーほめてもらえてすごくうれしいのです
涙がでそうになlりました
ありがとうございますm(__)m

タリアはマジマジきれいなスイセンです
少し香りはくちゃいけど><
心配ないですよ(笑)
私が誘惑して球根増えそうですか^m^
うれしいお言葉ありがとうございます(涙)
私はね
クィンオブナイトがすってき~~って思いました
来年植えます(*^^*)
どんなお花と花色をコラボさせたらいいでしょう
そんなこと考えるとまたたのしいですね(*^^*)

かな。さんいつもありがとうございます~^^
球根も決して安くないけれど
昔のことおもえば三分の1ぐらいの値段になりましたよ~
これならいっぱい植えられますね~
お花いっぱい楽しんでいきましょうね(*^^*)
かな。さんはどの子が~~~
秋になるまで悩みましょうね^^

2010/04/22 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

HISAKO  

ATUATUさん、こんにちは♪
大好きなオーリキュラが!
香りがいいですよね~~
夏を越してくれたらいいですね!

New Roses 2010とどきましたね!
ブノワ・マジメルさん、私も狙っています(笑)
あと2~3本かな~~
バラとガーデニングショウで手に入ったらいいなと
夢見ています~~。
ATUATUさんはいらっしゃらないんでしょうか~?
是非ぜひ~ってこの前からしつこいですね(*^m^)

2010/04/27 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

HISAKOさん、こんにちは^^

HISAKOさん、NewRosesみましたよ
もう~びっくりのバラばかりです~
場所があれば5つはほしいバラがあります
やっぱり見たいし育てたいですよね~

ブノアマジメル私もすごく気になってます
ドームでぜひにゲットしてきてください
苗あればいいですね~
そして私たちに咲いたら見せてくださいね~(^o^)/
私がきっと手に入れられるのは秋には手に入れられるかな^^
来年の春の新苗になるかな~
待ち遠しいですけど~待つことにします
と言うことは(^_^;)

HISAKOさん名古屋も東京も行けないです~~~
考えたんですけどね(^^ゞ
イベントに弱い緊張するワタシ
ひっくりかえってね~えらいことになってもだし~(笑)
しつこくないですよ~読んでうれしかったです~
もっと言って~~~(笑)
がしかし昨年に青空さんとminikoさんに会えた比叡山はまぐれみたいでした~~~
なので~~~やっぱり考えてるだけでも緊張してしまうのでHISAKOさんの取材を楽しみにしています
ほんとにありがたいお言葉もったいないほどで感謝しております
本当にありがとうございますm(__)m

でもバラ談義はできますよね~^^

昨日はこっちの高級園芸屋さんに出かけてました
てんちょさんとNewRosesの中で対談されてたところです^^
お天気もよく素敵な時間を過ごしましたよ~~~
長いこといましたよ~~~
ちょうど売り出しセールになってて^^
(バラは安くはなってません。肥料や培養土です)
お客さんはいっぱいの人びっくりしました^^
車なしでは行きにくいところなんで連れてくれた友達に感謝です
バラを抱えて帰りたかったのですが(^^ゞ
ほしいバラはまだ入荷してなくて(^^ゞ
アイズフォーユーがほしかったのです^^
あとの子も後ろ髪ひかれましたが
アジサイと土を買って帰りました(笑)

そんなこんなの時間を昨日はすごしたんですよ
あとチリアも可愛いですね
あの色系はやっぱり好きなんですよね~
ゆうぜんのあの赤の色にもこころうたれていますし
HISAKOさんどうしたらいいですか(笑)

これから秋まで悩んでいくのですね^^
その間に昨年悩みに悩んだ子がやっとこの春咲き出します
そのこたちが今楽しみでなりません^^
ペッシュボンボンとブリーズとあおいです
ゾウムシにチクチクされないように見守らないとと思っています

あ~~~きょうはHISAKOさんと新作のバラのお話ができてうれしかったです
来てくれてありがとうございましたm(__)m

さきほどから風雨がきつくなってきましたよ
ルーフのお花たち何事もないように祈っています
きっと大丈夫とおもいますのでね
雨にぬれて風邪ひかないようにしてくださいね(*^^*)
きょうは来てくれてありがとうございました^^
でもいつかいつか出て会いに行きたいです
そのときはどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)m(__)m

2010/04/27 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment