Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 モンタナ

102184.jpg
モンタナが咲き出すといよいよって感じです
置く場所によってこんなに早く咲くなんて
よほど暑い場所なのかもしれません
対角線上の端に置いたもう一鉢はまだ白い蕾です
そこは日当たり悪くて風通しいいので寒いのだろうな~あちゃ~~~






102181.jpg
でも真夏の非難する場所はすずしいところがいいから
やっぱり地植えは私のところはむずかしいですね
でもおもいきって地植えしていっぱい咲かせたいです(*^^*)







102194.jpg
今年はたくさんムスカリ植えてたんですね(*^^*)
咲いてからわかりました^^
寒いですね
また寒くなって><
風邪ひかないように気をつけてくださいねm(__)m

10 Comments

ユメ  

是非、地植えに...。

ATUATUさん

モンタナ....可愛いね^^
エリザべス?
私のはなぜか枯れてしまって今年は見れません
新しいのを購入予定ですが、ufufu...何処に植えるかでまたまた悩んでいます。
バニラの香りがしてきそうよ^^

2010/04/22 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

モンタナさん~可愛い~♪
ルーベンス?エリザベス??

ATUちゃんのお花たちには、
たくさん癒していただきました。
ありがとうね!

薔薇の開花とともに冬眠から醒めなきゃね。
ボチボチですが頑張ります。
またよろしくね~♪

2010/04/22 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

ATUATUさん、こんばんは。

モンタナ、咲きましたね。おめでとう。v-411

地植えの場所探し、私は何かの本で見たのか?
クレマチスは午前中日が当たり、午後は日陰になる東側がv-357に従って選びました。
ATUさんのモンタナも良い場所が見つかると良いですね。

2010/04/22 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Meryl  

お久しぶりです!

いつも私が出てくるときは、お久しぶりになっいちゃいました。(苦笑)
前回、ATUATUさんのブログに書き込んだとき、一眼デジの事を詳しく教えて頂いて、あの時は本当にどうも有難うございました。もう、滅茶苦茶感激しましたよ~。嬉しくて嬉しくて、すぐお返事を・・と思ったのに、また入れなくなってしまって・・・。ゴメンナサイ。
今日は何故かまた入れて、こうしてみなさんとお話できてとっても嬉しいです!!

ところで、数ヶ月ぶりのお話の続きですが(笑)
私のはEos Kiss Nです。確かATUATUさんの前のバージョンです。Windowsを上げておけば良かったとつくづく思いました。(涙)
一眼デジを使ってみて、改めてコンデジの良さも分ったり、会社によって画質の違いに驚いたりetc.・・・また、カメラ熱が蘇ってきました。(爆)

白の水仙タリア、すごく美しいお花ですね。ノックアウトされました。ブルーのムスカリとの混色は、清楚で爽やかでいいですね!!13日の1枚目のお写真、素晴らしい!!!特に好きです。ヒューケラも、色々植えられているんですね。私もずっと気になっていました。
・・・話が止まらないので(笑)、今日はこの辺で♪

2010/04/22 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
モンタナ・・いい香りなんだよねぇ~♪
地植えのエリザベスとルーベンスが申し合わせたように一緒に枯れて何年経つかなぁ・・
蕾の格好も、お花もかわいくて大好き~v-238
「いつかは・・」とは思うんだけど伸びるからもう入る隙間が無いや (^ ^ゞ
ATUしゃんちで見せてもらって楽しむ事にしましょうネ。

今日、寒かったネ。
寒くても雨さえ降ってなければ庭にでられるんだけど・・
早くお天気回復するといいですねぇ。

2010/04/22 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

ユメさんモンタナは急に枯れますよね
私のも数年まえに大株で何年もいてくれたのに
急にかれました
悲しかったです
ユメさんもいつかリベンジしてくださいね
やっぱりいい子ですね~

そうそうバニラの香りでしたね~
エリザベスは香りがしないです~
昨年見分けるのにわからなくて
香りがあるのがルーベンス
ないのがエリザベスとわかったんです^^
いい場所がみつかるといいですね(*^^*)
お返事がおそくなってすみませんでした^^

2010/04/23 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、待っていましたm(__)m

chieさん、こんにちは^^

chieさん来てくれてありがとうございます
冬眠から醒めてくれましたか

お花なるべく一年中楽しめるようにうえています
chieさんのところのほうがすごいのはわかっていますが^^
私のお花でも癒されてくれましたか
それを聞いてうれしいです
これからどんどんお花が咲いてくるので
いっぱい癒されていきましょう~
chieさんのバラみんなが待っていますから~~~
ぼちぼちを合言葉にいきましょうね(*^^*)
私こそよろしくお願いいたします^^
来てくれてありがとうございました^^

2010/04/23 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんにちは^^

SALLYさんモンタナはやっぱり地植えでしょうか~
SALLYさんのところ見事にきれいに咲いてましたものね~
私もできるのなら地植えにしてみたいです
枯れないよね~(*^^*)

SALLYさんのスノーフレークもきれいでしたよ~~~
どうしょうかな~(*^^*)
また場所の確保ができたたら地植えするかもしれません^^
うちも場所が見つかりますように
祈っててくださいませ~~~

2010/04/23 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Meryl さん、こんにちは^^

Meryl さん、来てくれてありがとうございます^^
えへへへ私が呼んだんですが(*^^*)

来てくれてうれしい~
前は入れなくなったんですね
でもこうしてバラの季節を前に会えてうれしいです
seikoさんも喜んでられるとおもいますよ~~~

カメラのことですが
私もなにもなにもわからないときにバラの諸先輩の方たちがおしげもなく私やお友達にたくさんおしえてくださいました
その恩返しができたらいいといつも思っているのです
だからわからないことがあったらみんなで教えてあげたらいいと思ってたんでちょうどよかったんです^^
参考になりましたでしょうか??

>Windowsを上げておけば良かったとつくづく思いました。(涙)

この意味が少しわからなくて(^^ゞ
なんだろう~って
Meryl さんまたわからないことがったらなんでも聞いてくださいね
バージョンとか画素数とかでしょうかね~
でも加工の段階でまたきれいに補正ができるし
とってもきれいな桜やチューリップのお写真みせてもらったし~~~
私はきれいだと思っていますよ~~(^^)v
バンバン撮ってseikoさんのところで見せてくださいね^^

もうすぐクレマチスの季節ですね
お庭でたくさん咲くのでしょうね(*^^*)
13日の写真も私も見てきました(笑)
ほめてもらえてほんとにうれしいです
どうもありがとうございますm(__)m
タリアでしたね~
タリアはガーデニングの本で見たんです
群生してあってすばらしかったです
いつかあんなふうにしたいと思ったんです^^
Meryl さんもぜひに植えてみてくださいね^^

チューリップですが咲く前のしゅっとした形もきれいですが咲きすすんで妖艶な姿になってくるとまたきれいですよね^^
写真熱もあがってきましたか
私もですよ~~~~
写真撮るのはエネルギーがいりますね
楽しんでいきましょうね

話せばながくなって
今年もどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

ヒューケラも好きです
いいですよ~~~おすすめです~~^^

2010/04/23 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんにちは^^

ぱおさんのモンタナ見せてもらってましたね~
でも昨年もお迎えしてなかったですか~
もっと可愛いモンタナを~~~
あの子が枯れたんでしょうか

モンタナもたくさんの種類がありますね
もう~~~ほしいのがいっぱいで困ります(^^ゞ

やっぱり地植えってそんなに伸びるのですか
こわいようなうれしいようなですね~^^
私のところまだ7号鉢ぐらいの行灯仕立てなんで可愛いものです(*^^*)

それがきょうも寒くて寒くて
雨は朝は小雨であがったら寒い~
これどうなってるんでしょうか
桜が咲いたあととは思えないですね~
もう一回咲いてくれたらいいのにね~(^^ゞ
ぱおさんも寒いからお庭では暖かくして
風邪ひかないようにね
気をつけてくださいね^^

2010/04/23 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment