Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨で風がふいてきました

102256_20100427150024.jpg
まだ咲いてるんです
チューリップ
アンジェリケ遅咲きなんですね~^^
この色も大好きです







102247.jpg
たくさん咲き出しました
圧巻です~
黄もっこうのこおいう姿を夢みてやってきたのですね
でも普通のバラがこんなにたわわに咲いてくれたらと願いますね~(笑)







102274.jpg
お庭作りの参考になる園芸のご本です
目でみて勉強になり癒されました
なるほど~なんて素敵なお庭がいっぱいでした^^
お友達のお庭^^
いつも緑を見に行っているのですがまたまた本の取材をうけられていたんですね^^

それでまたもう一つ発見(*^。^*)
バラの大先輩の方のお庭が載ってるんです~~~
もうびっくりしちゃいました(*^^*)
もうすばらしいの一言です
誰ひとりとして同じお庭はないですね
自分の好きな好きな植物に囲まれて暮らしておられます
自分の世界をきっちりもたれて(*^^*)
なんてすばらしいのでしょうとおもいました
私も少し見習いたいです(*^^*)

バラもいいし緑もいいなぁ~っておもいました(*^。^*)





102235.jpg
今どこを見てもハナミズキハナミズキですよね^^
うちも咲き出しましたよ
どんどんお花の季節はかわってきますね
でもまた雨でまた冷えてきましたね

みなさん風邪などひかれませんように
雨にも風邪にも気をつけてくださいねm(__)m

11 Comments

くさ  

ATUさん すごーい!

モッコウバラがすごいですね。

2010/04/27 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/27 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

アップしたらくさちゃんが来てくれてました^^
コメントありがとうございます~
くさちゃん落ち着きましたか^^
それがおとついや昨日はすごくいいお天気で
家に庭は空気がよどむので暖かいのだとおもいます
もっとすごくたくさん咲いてます^^
雨がきつくふってきましたね^_^;
風もきついしくさちゃんも気をつけてくださいねm(__)m

2010/04/27 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

くさ  

こんにちは ちょっとご無沙汰でした。
久しぶりに訪問すると咲き進んだお花たちに感動しますね~

モッコウバラがすごいですね。
キイロでないクリームのような
この柔らかさがたまらないですね。
本当はもっと大きくしてみたいんだけどなあ。。クリックしても大きくならないですね^^;(あ。。いや 。。ひとり言。。)

ハナミズキ。。すっきりしていいなあ。。今年も咲かなかったです。蕾がきません。
根がはっちゃったのかしら?
今年は枝を剪定しないで放って置くことにしますね。きっと来年咲いてくれるでしょう。。。


ATUさん!
アンジェリケも素敵すぎですよん。^^
寒いおかげで色が綺麗ですね。↓のアプリコットのチューも開いて可愛かったですよ。

*わかりました!あの言葉でした。

2010/04/27 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃんすみません(^^ゞ

なんだろう~~~
あの言葉
ごめんなさいです~~~^_^;

ハナミズキは植えつけて地植えにすると数年お花が咲かなくて根がのびてお花が咲かないとききます
くさちゃんのところ根がはったのかもしれませんね~
気長に育ててくださいね
私のは13年目で咲きましたかね(*^^*)
(種からです笑)
もっこうこれでもいつもより大きくしたんです~~~
またあとで大きくしま~~す
また見てください^^
いつもありがとうございます~感謝^^

2010/04/27 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

さっきATUさんの日記を読んで・・
さっそく「ガーデン&ガーデン」を買いに行かせました^^
・・・うちの運転手にね(笑)

でもまだ帰ってこない~~
ちゃんと間違えずに買ってこれるかしら ̄m ̄ ふふ

2010/04/27 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

黄モッコウ~ブーケがたくさん~~♪
いっぱい咲いて嬉しいですね、、

ガーデン&ガーデン・・私も本日やっと入手しました。
('-'*)フフ~Nさんのお庭だけじゃなくて、Mさんのお庭も載っていたましたね。
あっここ~~Mさんのお庭だ~~!
って思って・・MさんのBlogを覗いたら、、、、
やっぱり間違いじゃなかった~~と。。。

こっちも雨です。
雨で、八重咲きのチューがボーリングしたり、
灰色カビ病になったり・・・
なんだか・・春~春~~!!って
優しい気持ちになかなか慣れません(´;ェ;`)

風邪引かないようにしてくださいね。

2010/04/27 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさん運転手さん優しいですね~(*^。^*)
ちゃんと買って帰ってこられたでしょうか
それが心配
間違っててもいいから(笑)
無事に帰ってきてますように^^
つぐみさんやる気出てきた(^^)v
なんかそんな感じがしました~
もうすぐいろんなお花が咲き出すので楽しみに待っててくださいね~

つぐみさんのお庭も素敵なんですがご本の中のみなさんのお庭も素敵で~
つい紹介したくなりました^^
ありがとうございました(^^ゞ
またお花談義してくださいね^^

2010/04/27 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさんこっちの雨は9時ごろ止みました
暖かい空気が流れてきたりひんやりしたりへんな空気です
でも夕方より暖かくなってるみたい
昨日はいいお天気だったんでまた昨日みたいなお天気になってほしいですねm(__)m

ガーデンガーデン買われましたか^^
私も本みつけたときやった~とおもいました^^
Mさんのこと覚えてくださっててありがとうございます^^
瑞々しいお庭でお手入れされてるMさんおぼえてくれてうれしいです^^
Nさんのお庭も素敵ですよね~
宿根草がた~~くさんでどんなお花が植わっているのかとか必死でみてしまいました^^
バラが咲くまでの間勉強したいですね
chieさんのお庭もすぐにわさわさになりますよ~
今作られてるときが一番わくわく楽しいときだとおもいます
楽しんでがんばってくださいね(*^^*)
私もみなさんを見習って楽しみたいし掃除がんばります~

その前にお天気早く回復してほしですね
連休はお天気が続きそうでいよいよ青空が顔をだしそうですね~
期待してましょうね♪
chieさん来てくれてありがとうございました^^

2010/04/27 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

青空  

今日は入れるかなぁ・・
人気ブログはつらいですね。

まだ、チューが咲いてるなんていいなぁ。。
ぽつぽつ咲きも、長く楽しめると思えばいいもんですよね^^

モッコウとこでまり。
ふっさふさ咲きで、かわい~。春だなぁ。
GWのお天気続きで、うちにも春がきますよーに。

脳内ガーデニングはばっちりですね^m^
バラ談義楽しいです。
ほしいバラも増えちゃいました。
いつもありがとね。

2010/04/29 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん来てくれてありがとうございます^^
人気ブログではないような(*^^*)
はいれないところ多かったようです^^
きょうは書きこめてよかった
さっきやっと落ち着いたところです^^

チューのアンジェリケは遅咲きですね
時間差で咲いてくれてるの長く楽しめたかなと思っています^^

青空さんのところもっこうはなかったんですか
大きくなりますしね~
でもいいもんですね^^
コデマリも大きくなったんですよ
可愛いですよ~(*^^*)

青ちゃんがバラ談義してくれたから^m^
ほしいものがいろいろ出てきましたよ
どうしましょうね(笑)
そしてこのまま秋になるんですね
あの子はどこで売ってるか
また教えてくださいね^^
2つぐらいで止めたいですね~^^

2010/04/29 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment