Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ほわほわです

102429.jpg
マダムアルフレッドキャリエール
ほわほわに咲いてました
この子もいい香りで可愛いです(*^^*)








102433.jpg
どっしりと咲くようになりました(*^^*)








102421.jpg
フェアリーブルー
きれいです(*^^*)
青虫にかじられてこんな撮り方しかできませんでしたが
もう一つのお花がきれいに咲いたらまた見てくださいm(__)m







102446.jpg
ノイバラも咲いてきました
ものすごい蕾です
切らずに待ったかいがありました
咲くのに数年かかったのでとってもうれしいです^^
でもティアパールにも似てますね
ティアパールは小さい樹形ですが^m^
どっちも可愛い♪







102452.jpg
こんな蕾がラティス一面にです
咲いたらミツバチいっぱい来るだろうな
たのしみです
ブンブンブン(*^^*)

22 Comments

seiko  

キャリエールの美しいこと!
白の中にほんのりピンク
輝いてますね♪

ノイバラもスゴイスゴイ!
すごいですよね
待って待って・・・のお花だから
とても嬉しいですよね^^
満開のショットもまた楽しみにしてま~す^^

2010/05/07 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

真夜中に…

ほんと 優しい心温まる文章ですね。
人柄なんでしょうね。
AUTAUT 家で咲いたバラは幸せですよ。

2010/05/08 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

キャリエールって素敵なお花ですね~。
こちらまで香りが漂ってきそう。
思わずスクリーンに鼻近づけてしまいそうです。^^

キャリエールの真珠のような花びらの色、大好きです。
ニュードーンと似た香りですか?

ノイバラのつぼみがこれまた驚愕の付き方ですね。^^
最初にATUATUさんにブラノアを教えていただいて
沢山のつぼみを見たときにビックリしたけど、
このノイバラには負けました~!

2010/05/08 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは^^

いっぱい咲いているんですね~
キャリエール夫人、しっとりと美しいわ。
コーネリアも咲いているんですね^^
いいな~
うちではやっとデュプレが咲き出して
毎年一等賞のルイちゃんには
大きい蕾がついています。
そろそろいっせいに咲き出すのでは?
って期待しています。

2010/05/08 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

まさこ  

ATUATUさん、こんばんは。
バラたち次々と咲いてきましたね。
キャリエールさんも元気そう。(^-^)
うちもこのバラの近くに行くだけでとてもいい香りがするんですよ。

ノイバラ、ほんとにすごい蕾ですね!
満開のお写真、楽しみにしています~。

2010/05/08 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさんお返事がおそくなってすみません^^

seikoさんのところもだんだん咲いてきて私のところもどうかな~どうかな~と思ってたら昨日ですが
いきなりいっぱい咲いててびっくりしました(*^^*)
キャリエールって結構大きなお花なんですよ
しっかりした花びらでほわほわに咲いて可愛いのです
ほめてくれてありがとうございます~^^
もっといっぱい咲いたらいいのに
なぜかこの子はたくさん咲いてくれないのですが^^
咲いてくれるだけでもうれしいですよね^^
ノイバラはすごいです(笑)
近所のお友達が誕生日にくれたのです
バラに詳しくないお友達がこれタグを見て可愛いバラだったしって(私すごくうれしかったんですがまさか日本の接木で台木で使うバラだよ~って言えなかった)
気持ちがうれしくてありがとう~ありがとう~って言ったことがあります^^
でも咲いたらほんとに可愛くて^^
seikoさんのところのポールズヒマラヤンムスクぐらい手がかかるかもですよ~
夏中剪定しまくりました
ほっとけません~~~(笑)
大きくなりますよね~

この子が咲いたらレンズ付け替えてひいて撮りたいとおもいます(*^^*)
マクロレンズではやっぱりひいて撮れないですよね
またみてくださいね
seikoさん来てくれてありがとうございました^^

2010/05/08 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんばんは^^

ルイさん真夜中にありがとうございます(*^^*)
お返事が遅くなりましたすみません^^

ルイさん3行でルイさんのお優しい言葉に感謝しています
ルイさんこそいつも優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
私そんな優しい文章書いていたかといろいろ読みましたが(^^ゞ
おはずかしい~(^^ゞでもありがとうございますm(__)m

これからですね
いっぱい咲き出しますね
ルイ家で咲くバラもみんな幸せですよ~
クレマたちも幸せですよ~(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2010/05/08 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
ふぅわぁ~~~~~^^
ノイバラの蕾・・
すごい数^^
これが・・・これから咲くと思うと・・
うん、もう・・・わくわくしちゃうよねぇ~~^^
うちにも・・・ノイバラ・・あるんだけど
調子にのって大きくしてたら・・
もう、どうしようもなくなって
今年・・・思いっきり小さく切ったんだけど
まだ・・・蕾は・・見えてこなくて・・
今年は・・咲かないかな・・
ま・・・ノイバラって・・
それでもすぐに大きくなるから
また来年・・・かも^^

これから・・どんどん開花ラッシュよねぇ~^^
とっても楽しい季節
しっかり楽しもうね~^^

2010/05/08 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、ノイバラの蕾すごいでしょう~^^
負けてくれましたか(^^ゞ
これ全部咲いたらすごいでしょうね
私もびっくりしてます
全部咲いて秋に赤い実がいっぱいついたらまたきれだろうなぁ~って思っています
赤い実のリースも作りたいですよね^^

キャリエールもほめてくれてありがとうございます^^
ニュードーンの香りなんですが
私ねニュードーン持ってないのですよ
だから香りが比べられなくて
この子はノワゼット系だから枝は華奢ですね~
まだか弱いからかもしれませんが
うちではあまり大きくならないのですが^^
トゲもないし早咲きなんでいいかもですよ^^

でマリーデルマーですが
きょう蕾のでない枝を半分ほど切ってしまいました
(半分と言うのは長さではなくて出てる枝のカットした本数です^^)
全部カットしたほうがよかったかな~
Napoliさんもそろそろあきらめて切り戻ししますか^^
そんなことを考えてお昼間カットしたんですよ
ぜひきり戻しをしてください(*^^*)
もうつるみたいに伸びまくってませんか(^^ゞ

2010/05/09 (Sun) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさんやっぱり毎年早咲きの子って決まってますよね
だいたい子のこと子のことか(*^^*)
アイリーンさんのところはやっとディブルイが咲き出したんですね
一番むずかしい色の子(*^^*)
でも渋い子
香りもいいしきれいですよね
私も早く会いたい(*^^*)

キャリーエールもバラ~~っておもえるバラです
香りがいいので大好きです
大好きなバラが多くて困ります(*^^*)

うんうん一斉の咲き出す
わかります~わかります~
でも写真に撮るの大変ですよ~~~~
いっきに撮らなくちゃ
アイリーンさん今年は少し落ち着いてバラのお写真撮れるのかな
またいっぱい撮って見せてくださいね
来てくれてありがとうございました^^


追記です
アイリーンさん私勘違いしてました^^
どうもすみませんm(__)m

デュブロイとデュブレイと(*^^*)
今アイリーンさんのところにいってあっ子の子だったんだって^^
覚えていますよ
しべの可愛いこでしたね~
バラの開花もこれからですよ~
あきらめないで待っていましょうね(*^^*)

2010/05/09 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まさこさん、こんばんは^^

まさこさんお返事が遅くなってすみません^^

キャリエール素敵なバラですよね
香りいいですね
ほんとにいいですよね~
私も大好きです(*^^*)

でも毎年ですがまさこさんのところのバラなんであんなに早いのですか
それにきれいに咲いて(*^^*)
ずーとずーと誘惑写真見せてくださいね^^

ノイバラもこれだけ咲くとうれしいですよ
大きくなりますがいい子です
うちのバラの壁。。。
以外にも一季咲きが多いのであれ~~って思っています

ノイバラに黄もっこうに白もっこうに
ピエールドロンサールにつるのマルメゾンにそしてもう一本挿し木したノイバラにローラーダボー周り見渡せば一季咲きのつるバラばかりでした(*^^*)
あっ四季咲きのコーネリアはありました^^
いっぱい楽しんでいこうと思っています
ノイバラ満開になったらまた見てくださいね^^
まさこさん来てくれてありがとうございましたm(__)m

2010/05/09 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

marumaru55  

はじめまして。
キャリエールきれいに咲いていますね。それに、ブログ内のバラ写真もきれいなものがたくさんで、撮り方の参考になります。
我家の2年生キャリエールも、早く咲いて欲しいのですが、まだまだ蕾で、うどんこと戦いながら頑張っています。

2010/05/09 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんお返事がおそくなってすみません^^

Mac.さんにノイバラの実
赤い可愛いの初冬になると見せてくれてましたよね(^^)v
今年はあれぐらいの実がいっぱいなってほしいなぁ~って思いますよ
クリスマスのリースやお正月のアレンジに使いたい(^^)v
だからこの蕾たちうれしいです^^

でやっぱりMac.さんもカットしてカットしたんですね
私も夏の暑いさなかに倒れそうになりながら
あともう少しあともうちょっとと思いながら枝をバシバシ切っていたんですよ~
あのときはしんどかったです
枝なんてとんでもなくのびますよね^m^
でもやっぱり可愛いお花なんでやめられません~~~
Mac.さんせっかくのおそろいなんで育てていきましょうね
うちのは鉢底から根が貫通してそれはものすごく迫力になってます
ノイバラに負けないでこころ癒してもらって緑の壁の涼しさをもらおうと思っています(*^^*)

これからいっぱい開花しますね
Mac.さん今年も楽しんでいきましょうね
来てくれてありがとうございました^^

2010/05/09 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marumaru55さん、こんばんは^^

marumaru55さんはじめまして~よくおいでくださいました(*^^*)
来てくださってありがとうございます^^

キャリエール育てているんですね
うどん粉がでているんですか
むずかしいですね
きっと来年になれば環境になれてでなくなるとおもいます
がんばってくださいm(__)m
キャリエール早く咲きますように^^

今おじゃましてmarumaru55さんのブログ遊びにいいってました
お写真とってもきれいでしたよ~
カメラがいいんですね(^^)v
もうこうなったらジャンジャン撮っていっぱいバラ貼ってください
気持ちは落ち着きますよ~~(^^)v
私の元気のでる方法は写真のアップです~
いっぱいお写真撮って楽しみましょう^^

私の写真ですがここにきてくださいますみなさんの真似っこしてたらどアップの写真ばかりになりました^^
marumaru55さんもお写真が好きなんですね
おうちでバラも咲きだすようですしいっぱい楽しんでいけたらとおもいます
来てくださってありがとうございました
またよかったら遊びに来てくださいね^^

2010/05/09 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは~

バラがたくさん咲いてますね~
うっとりしてしますます。
ほわほわ~でふわふわ~なキャリエール夫人、綺麗ですね!
前にお話ししましたっけ?
キャリエールを掘り起こしてしまったので、見せて頂いて懐かしく思いました。
デプレアフルールジョーヌ、この子は何の部類ですか?
良いですね~雰囲気あります。
家のフェアリーブルー、今年枝が枯れて芽が出ないんですよ。
でも根が生きてるかもしれないので、今年はこのままにしておきます。
ATUATUさんのお写真を見てたら、やはり良いな~と思い
あきらめきれないので様子を見ますね!
ATUATUさんのお庭は花盛りで良いですね。
又見せて下さいね~~♪

2010/05/10 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
キャリエール・・
雫がついてとても素敵ね。
毎年大きな樹の見に行ってたんだけど・・
今年からはATUしゃんちの見せてもらって楽しもう♪

クレマチス・・・
買った覚えの無いお花が咲いたにょ。
・・だったっかなぁ??
ううん、地植えのは篭口でしょ?
鉢植えなんだ・・。
近いうちにお写真送るから見てみてネ (^_-)-☆

2010/05/11 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

嬉しい嬉しい季節~

ATUATUさん

バラもクレマもいっせいに咲き始めましたね
キャリエールさんの美しいこと~
わくわくの日々がまた始まり、お庭で過ごす時間が長くなりますね^^

ノイバラ...ラティス一面に咲く日がとっても待ち遠しいですね
そんなに時間がかかるのですか?
ウチでも、多分小鳥さんの落し物かな?2年くらい前に発見!
植えた覚えがないのに生えて来ていてフェンスに這わせました
蕾の発見には至っていません
待つしかないみたいね~

2010/05/11 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/11 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

-  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんお返事が遅くなってすみません^^

バラが咲きだしましたよ
キャリエール地植えだと大きくなりそうですね
私は鉢植えなんでまだそこそこの大きさで管理できてます^^

デプレア・フルール・ジョーヌはノアゼット系なんです
トゲがなくて早咲きでいい子ですね^^
花びらがシルキーできれいです^^

フェアリーブルーもお持ちでしたか
なのに枯れたんですか
あきらめたらダメですよ
クレマって芽吹いてくるもんなんですよね~
もしかしたらということがありますからね^^
来年の春にめぶくかもしれませんからね~^^

はいこれからどんどんアップしますが(笑)
加工できてない次第です
昨日なんて130枚も写真撮ってたんです
笑ってください
つかえる写真は20枚ぐらい使えそうです^^
こんなことして気分転換してます^^
楽しいです(^^ゞ

minamiさんのお庭もあっという間にバラが咲きだしますよ^^
私のほうこそ楽しみにしています
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/05/11 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんお返事が遅くなってすみません^^

ぱおさん鉢植えのクレマチスがあるんですか
それはなんだろう~
楽しみにしています(*^^*)

キャリエールは毎年見ていたところのがあるんですか
うちのでよかったらみてくださいねm(__)m
でも花つき私のところよくなくて(^^ゞ
もっといろんな角度のお花の写真撮りたいです^^
また咲いたらアップしますので見てくださいね

雨が止んだらまた肌寒いです
セーターまた引っ張り出してきていますよ
ぱおさんも寒暖の差がはげしいから風邪などひかないように~
ドロドロにならないように気をつけてくださいね(*^^*)

ルリタマちゃん株大きくなりました
今年もまた咲きそうです
楽しみなんですよ(*^^*)

2010/05/11 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんお返事が遅くなってすみません^^

ノイバラですがユメさんとこは鳥さんの落し物からですか
いい落し物でしたね(*^^*)
そうなんです

咲くまでに5年か6年はかかったように思います
咲かないものだから肥料ばかりあげて
そしたら葉っぱは茂るは茎は伸びるわで
樹形ばかりが大きくなったんです
ネットのお友達のところもなかなか咲かなかったようで肥料とかやめたらいいとお聞きして^^
そのとおりにして昨年あたりから咲きだすようになりました(*^^*)

ユメさんのところもそろそろ咲き出すといいですね(*^^*)
待つのもたのしい~
けど真剣に一昨年は抜こうとおもいました
でも抜かなくてよかったです^^

2010/05/11 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

カギコメさん心配ありがとうございます
そのとおりにやってみました^^
いろいろ試しています
教えてくださってありがとうございました
明日ぼちぼちやっていこうと思っています
教えてくださってありがとうございました(*^^*)

2010/05/12 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment