Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 コロンコロン♪

102512.jpg
見つけたときはおもわずおおぉぉーーと言ってしまった
ノワゼットシンデレラ
今年の私のバラはこの子にしたい
あ~でもこれからどんどん咲き出しますし
そんな早く決めたらダメですね^^






102535_20100512231447.jpgころころで感激でした






102573.jpg
だんだんほころんできました(*^^*)
ドキドキしんどいですね~^^






102602.jpg
深い緑色の葉が素敵です
かなり気に入ってます
バラって3年目っていいますよね
まさにそのとおりと思いました^^








102614.jpg
この葉の色といい
花びらといい申し分ないです
コンパクトでいうことないかもです(*^^*)



102551.jpg
どんどん咲いてきてます
ラプソディインブルー
きれいなバラですね(*^^*)

18 Comments

くさ  

今のところ

一番のお気に入りになってますか?

バラのランク付けしないといけないですね。(笑
どれも甲乙つけがたいし
そのときの気分や 面持ちで 好みも日々替わりますものね。
今日は ノアゼットさんが一番だったのですね。^^

あつさんが気に入るのわかります。
鉢育ちですか?お庭じゅう咲いてほしいほど素敵なバラでしたね。

ラプソディー。。ここから色移りも
楽しみです。

あーーいい香りしていそうねえ~

2010/05/13 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

コロンコロン♪

コロンコロンの薔薇は可愛いね~
欲しくなりますね~ふふっ。

今年、ラプソディ貰いましたよ。
あ~増やしてしまった。。。(笑)

色が変わっていく様が素敵な薔薇で、何度も楽しめる薔薇ね♪

2010/05/13 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

miniko  

>ドキドキしんどいですね~^^
同感です!
今年は焦らされまくって、ドキドキホントにしんどいですね^^
嬉しいドキドキだから、仕方ないかな~

2010/05/13 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは~

おーーー!!思わず私も叫んでしまいましたよ~^^
シンデレラ、今年のバラですか~?
まだ早い?でもとっても可愛いのは確かです。
去年ATUATUさんのシンデレラを見て見直したんですよ、覚えてますか?
私のシンデレラも今年で3年目です、ATUATUさんの子みたいに良い表情で咲いてくれるかな~

沢山バラが咲いてるんですね~
とても楽しい気分になっている事でしょうね~
デプレアフルール・ジョーヌ、どうですか?
ボタンアイは良いですね~ちょっとチェックしときます。(^.^)
コーネリアも可愛いす・・・もう増やさないと決めているんですが
春から誘惑されます。
又いろいろ見せて下さいね!!

2010/05/13 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんきょうはブラッシュ・ラフィートというバラも可愛らしいと思いながら写真に撮っていました

でもシンデレラがいいですね~^^
このこ咲きすすむとエリザボエルに似ているんです
そっくりまたかわいいと思いました(*^^*)
ひらひら系もかわいいですが花びらどっしりもいいとおもいましたよ^^
シンデレラはコンパクトなんで小さいです
70センチもないかもですよ~
なのに大きなお花を咲かせて感激しました^^
6号か7号鉢で育てています^^
新苗できて3年目です^^
これからまたいろいろ見てくださいね
くさちゃんありがとうございましたm(__)m(*^^*)

2010/05/13 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんラプソディ家に来たんですか
それはよかった~
いい色あいで咲きますよ
でも今年は寒いからか紫どころか赤色で咲くのですよ~
なんだか不思議~
でもいい色なんで許せます(*^^*)
いい子がきてよかったですね

コロンコロンが咲き進むとすごいまん丸になってます
すごいバラだとおもいましたよ~
またおいおい載せていくので見てもらえたらうれしいです
マミィちゃんもずーといそがしいですね
でもがんばってくださいね^^
寒いし風邪ひかないようにね気をつけてくださいねm(__)m
来てくれてありがとうございました^^

2010/05/13 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさんほんとにうれしいのですが待ってまってたらしんどいですよね(笑)
緊張してしまってるんでしょうか^m^

minikoさんのところもいろいろ咲いてきましたか
これから国バラ楽しみですね(*^^*)
がんばってくださいね^^
いっぱい楽しんできてくださいね^^

そうそう嬉しいドキドキなんですよね~
楽しまなくちゃ(*^^*)
minikoさんいつもありがとうございます
うれし涙です^^

2010/05/13 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

青空  

かわええ、、
うちのと同じ品種とは思えない。
水切れで半分は葉っぱが黄色く、
残りの半分はベト病(?)黒い斑点が、、

ほんとはこんなにきれいな葉っぱの子なのね。
来年はいい所においてあげよう。
マジパンのお飾りみたいなかわいい花〃^^〃

ところで、、オンフォロデス種あげたっけ?

2010/05/13 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんありがとうございます~
一緒におおおーって言ってくださいましたか

そうそう思い出しました
ノワゼットシンデレラ
家にあるのに大きなバラの影にはいって
どこにいるかわからないとかで^^
救出できましたでしょうか
どんどん元気いなっていくとおもうのでまた見てあげてくださいね(*^^*)
いいバラですね
香りもよかったですよ
狭い庭なんで香りがこもって幸せな気分になってます^^

minamiさんのお庭は広いしなにを植えてもすばらしいですね(*^^*)
デプレアもコーネリアも素敵ですよね
この二つはつるバラですから大きくなりますよ~
でもうちのデプレアはコンパクトにして刈り込んで育ててるのでおとなしいです
香りのよいバラだとおもいます^^
またどこかで実物がみられたらいいですね

今は新しいバラもたくさん出てきてますしね
でもつるバラの新しいのってなかなかないです
今年はでてるのかもしれませんね
どこかで出会えますように(*^^*)

2010/05/13 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さんこんばんは^^

青空さ~んかわええですか^m^
ほめてくれてありがとうございます^^

昨年は青空さんのところのほうがしっかりしてましたよね
今年は元気に回復しましたよ
もう無理かなとおもうときがありましたから^^
きれいな葉色でおしゃれ~と思っています^^
青空さんのところきれいに咲きますように

でも葉っぱですが日に日にわるくなってますよ
黒点も出てきてるのもありますよ
仕方ないですね~
新芽の先にお花が咲いてその周りの葉っぱがきれいなだけで十分です(*^^*)なんて~^^

マジパンってなんだろう~^m^
でもかわいいのだ~~~
ほめてくれてありがとう^^

オンファロディスね
もらったような気がします
もらってます
青空さんのところ白でしたか?
あともう一方のももらったことがあって種まいてるんです
はっきりわからなくなってごめんなさいねm(__)m
でもこの子すばらしいですね
花期が長い長い
きれいな白い小花
お気に入りになりました
どっちにしてありがとうございました
お礼いっておこう
もう一方の方にもm(__)m(*^^*)
まだまだ咲いてるのでびっくりです^^

2010/05/13 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

歩夢  

ATUATUさん、こんばんは~
シンデレラ、綺麗に可愛く咲きましたね!!
うちの子は瀕死の状態です。。。
何が悪かったのか??なんですよ~
大事に養生させて・・ATUさんのみたいに咲かせたいな♪
お写真も美しいですね!

2010/05/14 (Fri) 02:19 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

ATUちゃん、こんにちは^^

本当にコロンコロンだ、、、、
めちゃ可愛いですよ。
主に似て優しくて可愛いのね・・きっと・・
ATUちゃんの今年(イエイエ・・春のベストテン~~)楽しみにしてます。
うちのこ・・かみきり被害からの復活でしたが、
蕾ちょっとです。果たしてコロンコロンで咲いてくれるのか・・・
(*^o^*)ドキドキ です。。


2010/05/14 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

シンデレラ、可愛い。
こんなにコロンコロンになるんだぁ。 気がつかなかったわ。
こんなに可愛い顔、見過ごさないようにしなくっては!!

ラプソディインブルーも咲いてきましたね。
深いいい色に咲きましたね~。
私も大好きなバラです~。

お知らせ、ありがとうね。Lさん番組予約できたようですよ。

2010/05/14 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

歩夢さん、こんばんは^^

歩夢さんまた来てくれてありがとうございます~
うれしい~
私はあれからお伺いできてなくてすみません(*^^*)

歩夢さんもシンデレラもってましたか~
私のもねほんとに小さくて昨年は一本でおまけに短くてこれってミニバラ??っておもうほどでしたよ
だから今年はがっしりしてきたのでうれしかったんです

でもなにがどうよくてがっしりしたんでしょうか
それがわからない~(笑)
歩夢さんが何がわらかったかな~って悩むのとおなじで
何がよかったのかな~って考えてる次第です

ほんとになんで急に元気になったんだろう~(^・^)
歩夢さんの子も元気回復しますように^^

写真のこともほめてもらえてうれしいです
ありがとうございます
私まえにお話した体が弱かったときバラにも夢中にもなりましたが写真にももっと夢中になったんですよね^^
ドアップのバラが撮りたくて一生懸命になってたんですよ~~~
歩夢さん笑ってください~~~
でもこれっていいですよ~~~
歩夢さんも素敵なお写真撮られるものね
写真撮るのも楽しいですよね(*^^*)
またいっぱい楽しんでいきましきょうね~(^_^)v

バラたくさん咲いてきましたか
野菜の芽は育っていますか
ここのところ寒いし被害がないこと祈っています(*^^*)

2010/05/14 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん、いつもありがとうございます^^
先日はいろいろ教えてくださってありがとうございました^^
私理解するの遅いのですよ~(笑)
でも今はすっきりですよ~~~
使い分けでいきます~~~(*^^*)
またよろしくお願いしますm(__)m

シンデレラ名前買いもしましたが
お花は本当に可愛くて(*^^*)
で咲き進むとエリザボエルもによく似てます^^
主に似てですか(爆笑)爆笑です~~~
それは絶対にないですよ~~~
chieさんとはお会いしたことがないから
私とあったらぜったいに夢がつぶれます
でもつぶれてもよいから会いたいです^m^が^^

春のベストテンいいですね~
みんなでやりましょう(*^^*)
私もchieさんの春のベストテン見たい~~~
楽しみにしてますね~
来てくれてありがとうございました^^

2010/05/14 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんいち早くドームにいけてよかったですね
かな。さんに早くから国バラのお写真を見せてもらって楽しかったです^^
きょうはTVで見られました(^_^)v
きょうもたくさんの方が行かれたのでしょうね(*^^*)
Lさん録画できたようですね
よかった^^
私もHさんのところで知ったのですよ
だからこれはつたえなきゃって思いました^^

シンデレラも咲き進むともっと可愛いのですよ~
白鳥のしっぽみたいに(*^^*)そんな気がします
翼かな^^とにかく可愛いです^^

ラプソディインブルーはなんか寒さのせいでしょうか
色が濃くて赤いのです
でもまたいい色なんですよ~
バラは気温で色がいろいろなんでまた楽しいですね(*^^*)

かな。さんのところもたくさん咲いてきたでしょうね
取材も楽しみに出かけなきゃだし^^
でもおうちのバラも愛でてあげないとだし~~~~
この季節いそがしいね
でもいっぱい楽しんでるようでよかったです
私もですよ~~~(*^^*)
バラお世話がんばりましょう^^

2010/05/15 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
早い! ATUしゃんとこ咲くの早いねぇ~♪
うちのシンデレラ、いつ頃になるか見当もつかないや・・。
いちおう蕾はいっぱいあるにょ (^ ^)
ぱお吉も早くコロコロしたの見たいなぁ~♪

2010/05/15 (Sat) 02:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんにちは^^

ぱおさんきょうはいいお天気になりました
朝は寒かったんですが少し気温があがったような
日差しは強くてお花がくたってなってしまった
いきなりきつい日差しお花びっくりしますよね^^

シンデレラが早くに咲き出しましたよ
みんなポツポツ咲いてくれてるので写真撮るのも落ち着いて撮れます^^
今年のシンデレラは最高にきれいです(*^^*)
香りもすごくすごくいいのですよ~
大好きになってしまった^^

ぱおさんのところもいろんなバラが咲いてるのでしょうね
楽しみに寄せてもらいます(*^^*)

2010/05/15 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment