Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いろんな色で

102783.jpg
ブルーフォーユー
天候がいろいろで気温もいろいろで花色が決まらない
でもこんな色でだいたい咲いてます






102790.jpg
房咲きっていいですね
後ろのつぼみはこのお花の茎からです
こんな束ですよ(*^^*)
房咲きはお得ですね^^









102934.jpg
同じ木からですよ
こんな色あせてきます
ブルーフォーユー
色はまちまちでもきれいです~








102979.jpg
あっち側にもこっちにも咲いてます
房咲きでよく咲くいい子です^^

でもでも新しいバラはいっぱいいっぱい出てきてるんですよ
あれもこれもほしいって
このブルーフォーユーを買ったときはこれで最後と思ったんですけどね
それからいくつ増えてるか言えません(^^ゞ
笑ってください(*^^*)






102927.jpg
今朝もすごくきれいでした
ノイバラです
またまたたくさん貼りました
見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

SALLY  

いくつ増えたか?・・・私も言えません。v-398
もう増やさない!・・・とも言えません。v-415

ラブソディーインブルーがいるので
ブルーフォーユーは我慢できると思っていましたが・・・おソロになりました。v-16

2010/05/16 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんにちは^^

SALLYさん、どれだけ増えたか教えてくださいv-433

何で置けるのでしょうね
それが不思議です
もう無理置けないと言いながら秋にはちゃんと置いてるんですから
それに今の季節もほしくなりますね
気持ちが冬をこした気持ちが買いたくなるのでしょうね(*^^*)

なにも買ってないし旅行も行ってないし(洋服や宝石)いえいえ買ってる方は買ってられますが^^
バラぐらいいいよね~って天使のささやきがきこえてきます(*^^*)

SALLYさんおあいこですね^m^
私がブルーフォーユーを誘惑したようですが(笑)
ラプソディインブルーを誘惑されたのはSALLYさんとMac.さんからでして^^
私はラプソディインブルーを買いに行って隣に飾ってあったブルーフォーユーも買って帰ってきたんでしたから(^^ゞ

今はこの二つが夢の競演をしております
とってもきれいなんですよ~^^
SALLYさんおそろいになってよかった
うれしいですよ~
すごく強い子ですからいっぱい咲かせてくださいね

冬はよわいですしお花は開く力はないですがSALLYさんのところは暖かいから年末まで咲くかもしれないですね
よかったですね~
私のももう少ししたら見てもらえるとおもいます^^
また見てくださいね(*^^*)

2010/05/17 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
・・どこにコメントしようか、迷っちゃう。
遅れて出てきて、こんな後ろについたりして、、^^ゞ

みんなきれいに咲いてますね^^
急に増えだした、ATUさんちのブルーローズたち。
誘惑されっぱなしです。
デラットレもブルーフォーユーもラブソティインブルー、
よく咲いて、房咲きで、言う事ないですね。

ほしいバラは、いっぱいあって、
いろいろ考えて、取捨選択しても、いきなりお店で他の子買っちゃったり、、
わけわかんなく、増え、、そして、手入れ不足で減り、、
うちの庭は、煩雑ですが、ATUさんちのさくらんぼ見たりすると、
ああ、もっとあと事考えて、一つ一つの株をちゃんと見てあげなくちゃな。
って思います。
さくらんぼ色づくの楽しみだね♪

2010/05/19 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんの好きなところでいいんです
少しでも共感できる写真やお話のところがあれば
どこにでも書いてください(*^。^*)
ここに書き込んでくれてまたまたうれしっ(^_^)v

ほんとにあっという間にブルーローズが増えました(笑)
きれいですよ~
落ち着く色なんですね~
しっとりします
あっきょうはあおいちゃんが咲きました
あの子は茶系ですね
でも可愛かった~
明日はどんな色になってるかな~(*^^*)

それで青空さんも言ってくれてますが
そのときそのときの気持ちで好きになるバラがあるんですね
おまけに目の前にしてしまったら買わないわけいかないですよ~~
家に帰って後悔するもん(*^^*)
いつまで生きられるかわからないけど
少しでもいろんなバラ育ててみたいじゃないですか(*^^*)
そうそうお手入れ不足でお星になる子
それも仕方ないですよ~~~
お手入れ不足じゃなくて寿命のような気がしますよ~~~
ほしい子いっぱいいますよね
でももう置けないものね(^_^.)
なのに買う(笑)
買ったら落ちつくのですよね
なんでなん??
こうしてお花談義するだけで楽しいです
バラだけでなくほかのお花の話もできるのがたのしいです

あ~さくらんぼの木はこれまた根が貫通してます
そんな見てないのですよ(笑)
でも私も青空さんの言葉をおもいだして一つずつもっとみてあげなきゃとおもいました
ブラインドありますよ(汗)
で今年の秋はあの子とあの子でしょうか
場所どうしますか(^_^.)
私は買うと思います^^
楽しんでいきましょう
やっぱりバラは素敵だとおもいますよ~~(*^^*)

2010/05/19 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment