Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑くなりましたね

102792.jpg
この子まで咲き出しました
マダム・アルフレッド・ルージュモン
花びらのぎざぎざ感がまたいい感じです^^
可愛らしいし暑さにも強いです








102794.jpg
寒さにあったほうが多かったようです
きょうはやっと暑くなったんでしたよね
お昼から暑くなったんでぼーとなってました^^
体ついていけませんよね(^^ゞ









102814.jpg
こんなピンク色大好きです^^










102862.jpg
なるべく朝いちに写真撮ってます^^
でも気がついたらマイナス補正のまま撮ってることが多々あって
がっくりなとき(^^ゞ
ラプソディインブルーやブルーフォーユーはマイナスで撮るときが多いから
元にもどして撮るくせつけないといけませんね^^
バラがどんどん咲いてきて加工がなかなかできないです
やっとまちにまった季節ですね

いきなりきょうは暑いのですものね
みなさんも無理しなかったですか
無理しないでお庭楽しんでくださいね(*^^*)






102755_20100516215541.jpg
つぼみはこんな感じでした^^










102779.jpg花もちよいオンファロディス
可愛い白い小花です^^

12 Comments

あっちゃん  

ATUATUさん、おはようございます。

きれいに咲きましたね。
暑さにも強いのですか。
最近は真夏には40度になることがあるので、暑いのに強い品種はいいですね。

カメラの設定、私も時々やっちゃいます。
あとで見て明るすぎたり暗すぎたり・・・がっかりしますね。
なるべくその都度確認しようとは思うのですが、きれいに咲いているのを撮っていると夢中になって忘れてしまいます。

今日も暑くなりそうです。
のんびりやりましょうね。

2010/05/17 (Mon) 06:17 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、おはよ~♪

ルージュモン可愛い~~もうこんな姿で咲いてるんですね!
小花なのに、しっかりと巻巻してて、グリーンアイまで見えるんですよね。
樹形も良いし、良いバラですよね~~
私はロッジモンドとインプットしているので、どうしてもそう呼んじゃうんだけど
ルージュモンという発音の方が素敵だな~って思います。
バラの発音っていろいろだよね(^.^)

他にも大分咲いて来ましたね。
見ていてとっても楽しいです。
バラって本当に綺麗ですね~
だからバラはやめられないですぅ~~

2010/05/17 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

ATUちゃん、こんにちは^^

太陽の陽射しが眩しいですね。
今日は暑いくらいかな~~?
風は気持ちよさげですが。。

マダム・アルフレッド・ルージュモン~
花びらの切れ込みが可愛いですね。
かおりも嬉しい~
お庭~~いい香りに包まれてることでしょう。


カメラの設定、私も時々やってます。
綺麗に咲いた白薔薇をま-2/3とかで撮っちゃって、
後で気がついてガックリ!
なんてことがしょっちゅうあります。
半ボケの頭ですから、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・ゥ

ATUちゃんのお庭・・今日は誰が咲き出したかしら~~♪



2010/05/17 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

きんぎょ。  

かわいい!

ほんとにかわいらしいバラで、私も大好きです!
「たくさんある1番好きシリーズ」の中のひとつ(笑)
うちもやっと咲き出しましたよ♪
このまん丸とギザギザエッジがたまりませんよね^^
香りも凄く好きです。

あっ!今年はオンファロカウの忘れた!*^^*

2010/05/17 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっちゃん、こんにちは^^

あっちゃんきょうもすごく暑かったです
もう七分袖のTシャツですよ
薄着になりたくないけど仕方ない(笑)

暑さに強いバラですよ
暑さに強いといえば↓のブルーフォーユーだって
ほんとに暑さに強いバラです
(寒さに弱いですが^^)
ほんとに40度なんて真夏はなりますものね
うちはもっとひどいかも
すごく狭くて壁に囲まれて(^_^.)
今年はなんとか生き延びれるバラがあるかと心配になります

今から心配しても仕方ないですね^^

カメラの設定ですがほんとにうっかりですよね><
参ったわ~です
時間かかって撮ってあちゃ~~ってよくあって
赤いバラを撮ったあとや
気をつけないといけないのわかってるのにね
何度も何度もミスしてます(^^ゞ
あっちゃんの言うとおり夢中なんですね
ほんとに夢中でシャッターきってますね(^^ゞ
好きなんですよ~ホホホ
いっぱい楽しんでいきたいですね
あっちゃんにもお世話になってありがとうございました(^^ゞ
きょうも暑かったです
のんびりするつもりが探し物に追われて~~~
ついでにいろいろ掃除ができてよかったです(笑

いろんな不明なのもでてきたし(笑)
朝いちで鉢マシなどしたのでまた楽しみです(^^ゞ
咲いたら見てくださいね
来てくれてありがとうございました^^

2010/05/17 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさんこんな時間だけど明るいですよね
きょうはこっちは暑かったんですよ
minamiさんのところもだんだんバラのつぼみが大きくなってきたんじゃないですか
これから楽しみですね^^

そうそうロッジモンドってなつかしい~
私は最初別物かと思っていました^^
うちはコガネの被害が多くてこの子もコガネの被害にあって一昨年はかわいそうでした
昨年復活したんですが^^
鉢マシしようかと思っています
なんせまだ6号鉢でした^^
明日あたり鉢マシしよう~

これからいろいろ咲いて写真がたまってます
加工してて居眠りしてしまって
でも楽しいのでやめられません
minamiさんのところは咲き方がバラ園のように咲くのですよね
いつもすばらしいと思っています
楽しみにしていますね
新苗ちゃんたちがんばって育ててくださいね
いっぱい見せてくださいね(*^^*)

2010/05/17 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん、きょうは暑かったですよ
これからだんだん暑くなるんですね
カンカン照りはバラには少しかわいそうですよね(^^ゞ

きょうはアンブリッジやスノーグースやエリザボエルとか咲いてました
もう感激ですよね~
バラはいいですよね
大事に大事にしてるから(*^^*)
風にのってやってくる香りがまたたまりません^^

chieさんのところは咲きだすとすごいですよね^^
いっぱいでびっくりしてます
たのしみに見させてもらっています^^

chieさんもやっぱり設定まちがってることありますか
なんだか安心しましたよ~
私だけじゃないんですね(^^ゞ
これからもまたまちがうときあるでしょうね
そのときは一生懸命なんですものね^^

バラを育てて写真撮って癒されたいですね^^
chieさんもがんばってるしみなさんもがんばってるし私もがんばります~(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2010/05/17 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きんぎょ。さん、こんばんは^^

きんぎょ。さんこれ載せたら来てくれると思ってました(^^ゞ
だってほんとにかわいいですよね
ギザギザの花びら
そんなにきつい切れ込みじゃないけど
最初はえええっ虫に食われたのかしら?なんて思いましたよ
これほんとの話(笑)
私のところ少し元気がないのですが昨年のほうが元気だったかもきんぎょ。さんのところきれいに可愛く咲いてましたね

たくさんある一番シリーズってのもいいですね^m^
一番好きですか~教えてくれてありがとう~^^
私はなにかな^^
今のところシンデレラ~~~でしょうか~
わぁ~決められない~
バラの一番はきめられないですね
だからたくさんのある一番ですね

オンファ可愛いですね
びっくりしてます
花期が長い~お得な子です^^
来年はおそろいになりましょう(*^^*)

2010/05/17 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんにちは♪
きんぎょ。さんのところでも見とれて
こちらにもふらふら~と釣られてきました^^。
ルージュモン、私も大好きです。
ATUATUさんのお家の子も
とってもきれいに咲いてくれましたね。
家でもころころ咲き出しました。
こんなかわいいのに、雨にも暑さにも
強くて、ほんといい子です。
今日は暑い上、すごい風で、お庭お休みです。

2010/05/18 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さんそちらは強風なんですか
こっちもたまにふいてますが強風までなってないです
これから風きつくなるのかな~
それにしてもきょうも暑かったですね
もう半そでですよ~
いっきに夏になってしまいました(^^ゞ

ルージュモンはほんとに可愛いですよね
さっきみたら太い長いシュートが出てました
やった~~~です(笑)
でも天候が不順だったせいか
ロードリー・オベロンが固まりつつあって
それが悲しい~
咲いてほしいな~
ソウムシにやられてばっかりで3つしかつぼみが残らなかったのに
先日からの雨でかたまった~
明日咲いてたらいいなぁ~
葉月さんのところもたくさん咲きますように(*^^*)
国バラ行かれたんですね
お持ち帰りとか^m^
咲くのが楽しみですね(*^^*)
なかなか行けてないのにいつも本当にありがとうございますm(__)m

2010/05/18 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

junpaku  

ルージュモン咲いてる!

ATUATUさん、オハヨ~♪
やっと目が覚めました(笑)
今年は春先の天候不順がきつかったよね。
ウチのルージュモンは、、、
蕾が全部ポロッて・・・、
小さい開花なのにしっかりボタンアイで可愛いよね。
早く咲かないかなぁ。

2010/05/18 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まぁ~~~~~junpakuさん(*^^*)

junpakuさん、お久しぶりです~
お目覚めですか~
おはようさん~で~す

ほんとに秋からいつも冬眠するんですもの~
でもちゃんと花フェスタのころには起きてくるんですね
起きてきてよかった(*^^*)
もう~~~バラ界はすごいことになってます~
なんだか新しいバラが山盛りでてますよ~
junpakuさんも新しいバラなにかありましたか~(*^^*)

またこれからよろしくお願いしますねぇ~^^
私のところにまで来てくださってありがとうございました^^
天候が不順でしたからルージュモンのつぼみかわいそうでしたね
でもすぐにつぼみあがってきますよ^^
たのしみに待ってましょうね(*^^*)

2010/05/18 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment