Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 すごいお花♪

102948.jpg
エリザボエルです
これだけの花びらはどこにかくれているのって
かくしているのって聞きたいですよね
ほんとにすごい迫力です
重たいですよ~
豪華ですよ~^^






102952.jpg
きれい~♪






103001.jpg
だんだん重たくなってきた
この角度もきれいです^^






103004.jpg
花もちがすごくいいのですよ~
重たい重たいけどうつむく姿がいいんです(*^^*)








103086.jpg
3日も4日も咲いてます
花もちいいですね♪
来て数年はうどん粉がすごかったんですが
今は昨年あたりからすっかりうどん粉がなくなりました
環境にあったようです^^こんなことってあるんです^^





103035.jpg
ブラッシユノアゼットがだんだん咲いてきました
やっぱり少しあっちむいて咲きます(笑)
やや左より東の太陽に向かっ咲くのかな
太陽ってやっぱりすごいですね(*^^*)

16 Comments

seiko  

おぉ~ またエリザボエルの誘惑が~~^^
素敵な素敵なバラですね♪
ウドンコにはこの時期結構苦労しちゃいますけど
えぇ~そうなんですか@@
やっぱりその場所が合うとか・・・あるんでしょうか。

ブラッシュノアゼットもすごい蕾ですね♪
ピンクの蕾が可愛い~
雨のあと、咲きそろうのかな^^
楽しみですね♪

2010/05/18 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

seikoさん風がきつくなってきましたね
なんだか雨がふんですか
まだ天気予報も見てなくて^^
写真の加工ばっかりしてました(笑)

昨年ぐらいからうどん粉でてないんですよ
この子は小瓶い粉がたまるぐらいふいてたんですよ~
やっぱり場所にあったんでしょうか
治まってくれたらいいんですけどね^^

ブラノアはすごいです
この4倍ぐらいあるんですよ~
4倍はオーバーかな3倍強はあります
満開が楽しみです(*^^*)

seikoさんちのヒマラヤンムスクはもう咲いたのでしょうか
またバラのページ見に行かなくちゃ(*^^*)

雨が降るのだったらカットしてお部屋にも飾りたいですね
seikoさんもがんばってくださいね(^_^)v

2010/05/18 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちょっとご無沙汰っす(#^.^#) ゞ

バラも咲いてデジしてるんだけどね~
なかなかアップ出来ないわぁ(^0^;)

今日は前から行って見たかった 会社のバラ見学に行ってきたのよ。
フロリバンダやHTが多かった気がするけど 仕立て方なんか勉強になりました。
アップしたらまた見てね~。。。って自分ちのはいつアップできるんだろ????( ̄ー ̄;汗

エリザボエルほんと豪華な花びらだね~
誘惑されちゃいそ(≧ω≦)b
うちのブラノアさんも咲いてきてるよ♪かっわいいよね~♡→ܫ←♡

↓のサクランボも楽しみだね♪v(*'-^*)^☆

2010/05/18 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

ブラッシュ・ノアゼット♪

ブラッシュ・ノアゼットが素晴らしいお姿ですね~
少し日陰の方が好きなのかな?

目立つように、門塀前に植えているのですが、色がほとんど白なんですよ~
これはどれぐらいまで大きくなりますか?

2010/05/19 (Wed) 06:34 | EDIT | REPLY |   

くさ  

おはようございます。
ATUさん。。胸いっぱいになりました。

どの子もこの子も 素晴らしいです。
今日は小雨降ってましたが
そちらはどうですか?
雨にぬれたしっとりなバラも撮られてるでしょうか。

さくらんぼ。。も美味しそうですよ。
鳥とか カラスにたべられないうちに
私が食べちゃいましょうか?ウフフ・・

2010/05/19 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃんきょうは雨ですよ
蒸し暑いです
汗かきの私は汗かいてます(笑)

行ってみたいバラ園会社のなんですか
仕立て方などみたら勉強になりますよね
行けてよかったですね(*^^*)
取材のお写真楽しみにしています^^

夢ちゃんエリザボエルもいいけど今すごいバラがたくさん出てきてますよ~~~
もうどれもこれもほしいのが出てきて
夢ちゃんもじっくり考えてくださいね~^^

夢ちゃんが好きそうなチリアというバラがあります
フルネームでまだおぼえられないのですが
とっても可愛いよ~
また教えてあげるね~
私もほしいのだ~(笑)

サクランボまだ木にひっついてました
少し色づいたかな
楽しみで~す(*^^*)
いそがしいのに来てくれてありがとうね♪

2010/05/19 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんにちは^^

マミィちゃんのところは晴れていますでしょうか
こっちはずーと雨です
少し小雨だとカメラもって写真撮ってます^^

ブラッシュノアゼットですが伸びますよ~
今はひっぱってひっぱって横に誘引していますが
2メートルは超えてますよ~~~
もういっぱいのつぼみで可愛い~可愛いです
私が咲かせたとおもうと信じられません
やはり地植えパワーがすごいとおもいました^^

色が白いですか
では少し液肥を(ハイ○○ックスとか)高いのじゃなくていいんです
普通ので少し薄い目であげてみてください
明日には花びらがうっすらピンク色になりますよ~^^
で咲いて2日3日たつと退色してやはり色は白くなりますよ~~~
どっちも素敵です^^
日陰とか関係なんかな^^
よく日が当たっていますよ~

でもバラはあたりすぎると花びらちりちりになりますね(^^ゞ
マミィちゃんのところのブラッシュノアゼットもピンク色で可愛く大きくなって咲きますように^^
祈っています^^

2010/05/19 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

エリザボエルって本当に花びら沢山抱えてるんですね。
これだけの枚数あると、お花が開いた勢いで花びらが花火みたいに弾けそうだけど、
弾けないでギュッと詰まったまま開花していくんですね。
おりこうさんですよね。^^

それに数年続いたうどん粉病が突然消えるんですか?
ATUATUさん、それは鉢植えじゃなくて地植えですか?
それとも鉢でもそんなこと起こるんでしょうか。

我が家にも毎年決まってうどん粉に泣かされるバラがいくつかあるんですよ。
もう少し大きくなって株が強く安定したら環境にもなれてうどん粉も減るんでしょうか。
我が家にもその奇跡、お待ちしていま~す!

ATUATUさんのブラノアもつぼみ沢山ですね。
うふふ~、このバラも咲いたら素敵ですものね。
白~ピンクで沢山咲いてくれますよね。
我が家のはみんな南向いていますよ。
北向きだから太陽が恋しくてたまらないんですね。^^
お花って素直だから可愛いです。

2010/05/19 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/19 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

エリザ・ボエル 可愛いですね~。
我が家の子は、全部ブラインドでお花がありません。え~ん
二番花を楽しみに、ブラインドを枝先を切ったけど
1つでもいいから、お花が見たいなぁ~。

華奢な枝で、こんな沢山の花びらのお花を支えてるんですものね。
エリザさん、肩こりになりませんかね~。
私、ただいま肩こり中。
ATUATUさんも肩こり、時々ストレッチしながらお写真加工してね。

ブラノアさんも咲いてきましたね。今年は豊作みたいですね。
こっち向いて、綺麗な顔を見せてちょうだいな。

2010/05/19 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん雨ですが一日降ったんですよ
まだふってます
なのに雨の中写真撮ってました(笑)
カメラどうもないかな~と思いながら。。
少し無謀でした
あしたつぶれてたりして(^^ゞ

胸いっぱいになってくれましたか
とってもうれしい言葉ありがとうございますm(__)m
写真撮るのってすごいエネルギーいりますね
バラが咲いてきて一キロだけ減りました
もう少し減ってほしい(笑)
だからうれしい言葉でまたがんばろ~(*^。^*)

バラはいいですね
きょうもつくづくおもいました
香りが香りがすごいんです
いい香りにつつまれています
早くくさちゃんのところも咲き出すといいですね(*^^*)

さくらんぼ実が落ちないように見守っています
鳥多いんです
食べられないように気をつけなくちゃ(*^^*)
となりにジューンベリーやブルーベリーもあって
あ~~~しあわせ
かみさまありがとうございますm(__)m
そんな気持ちでいます
くさちゃんもいつもありがとうございます^^
たくさん採れたら送ってあげたいけど(笑)
3つぐらいではね(爆)
来年はたくさんなりますよう祈ってくださいね^^

2010/05/19 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんいそがしいのにありがとうございます~
国バラにお出かけでしたんですね
あとで覗きに行きます^^

うどん粉ですが治りますよ
地植えとか地鉢植えとか関係ないですね
よくくわしくは知らないですが
空気感染みたいな気がします
気温の変化が激しいとでたり
私だけがおもってることかわかりませんが
窒素分の肥料がおおいとなるような気がしましたよ~
Napoliさんはみんな豪華にきれいに咲かせてるし
今の肥料はあってるとおもうのですよ
なにが悪いのかな
風とおしもよさそうだし
いつか治るとおもいます
気長にいきましょうね(*^。^*)

ブラッシュノアゼット私のところも北側にうえてあります
だから後ろは塀で南側になるんですが
さすがに後ろは向かないのですが
一メートルは離してあるので東むくのですね^^
正直で可愛いですよね
Napoliさんバラの季節楽しみましょうね
来てくれてありがとうございました^^

2010/05/19 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

カギコメさん来ていただいてありがとうございます(^_^)v
待っていました~(*^。^*)
またよろしくお願いいたします^^

2010/05/19 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん地方はきょうは雨でしたか
こっちはずーと雨でこれなら咲いてるバラをカットして本気で飾ったらよかった
天気予報でチラッとみたとき夕方にはあがるみたいなこと言ってて
なので安心してたら夕方からしっかりふって
残念な気持ちでいっぱい~~
明日の朝どうなってるかな~

えーんかな。さんのエリザちゃんはブラインドですか
この細い枝によくこれだけお花を咲かせるとおもいますよね~
私はただただ感心するばかりですよ~
この子は咲く力はすごくあると思うので
カットしてまた花芽があがるのをまちましょうよ~
きっとすぐにさきだしますよ^^

かな。さん肩こりですか
あちゃ~~~私も数日まえまですごくひどかったんですよ~
毎日痛み止め飲んでました(^_^.)
きょうは一回も痛み止めのまなくてすんだので少しはマシなのでしょうか
肩こりつらいですよね
私も肩回ししたりストレッチしながらパソの前にいます
ガチガチになったら大変
整○院にまた通わなきゃ
今のところ行ってないんですよ
ほんとは行きたいのですが一ヶ月すんでしまうと敷居が高いのですよね
でもそんなこといわないでつらいときはいくことにします(^_^.)

ブラノアさんそうです~~~
豊作です(笑)
さくらんぼが豊作になってほしかった~^m^って食い気です(*^^*)
かな。さんちのバラもそろそろ満開になってきたんではないですか
いい香りに包まれてくださいね^^
写真楽しみにしてま~~す(*^^*)

2010/05/19 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

ATUちゃん、こんにちは~♪

エリザ嬢ちゃん、、ほんとに花びら多いですよね。
重くて・・本当に肩こりしていそう~

うちの娘も咲いてたんだけど・・
シンベリンと枝が絡まっているから、
離れてみてたので・・
シンベリンばかりが咲いてると思っていました。
そしたら・・・エリザちゃんも咲いていましたね、、、
近づいて、ちゃんと香りも確認~~♪

いろいろ咲きだして、、、
なのに・昨日も今日も雨・・・・・
枝がみんなしな垂れてしまってます。。
お花たち~可哀想ですよ。
カットしたら良かったかしらねぇ^~?


2010/05/20 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさんのところもエリザちゃん咲いてましたか
花びら多いですよね(^_^)v
でねやっぱり迷いますね
なかなかカットできなくて
昨日の雨ですが一日ふったんですよ
きょうも朝はまだ雨が残ってて
無残にもみんなお辞儀してました><
もうおもいましたよ~~~~
雨が続きそうなときはカットしてお部屋で楽しむかご近所さんにあげるか
そうでなかったらバラも雨の中かわいそうだとおもいました

でもね
ブラッシュノワゼットは強いですね(*^。^*)
朝はべちゃべちゃになってみんな下うつむいてかわいそうでしたが午後3時すんでからみんな復活ですよ~~~
ブラッシュノワゼットなど花びらの重ねのすくないのは雨でも大丈夫でしたね~
セイントスイザンも大丈夫でしたよ~
ラプソディンブルーも元気でした~
バラによっていろいろですね

chieさんも今度の雨のときはノワゼットシンデララやエリザボエルはカットしたほうがいいかな~なんて思ってくださいね~(*^。^*)
そお言ってる私もカットできるかどうか(笑)
バラの香りにつつまれて今もいいかおりでほんわかです~
バラの香りいいですね~
たくさんカットして今パソまえはいい感じです^^

chieさんもぜひにぜひにカットしてお部屋で香りを楽しんでくださいね(*^^*)
元気でますよ~~~(^_^)v

2010/05/20 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment