Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ピエールドロンサール

103121.jpg
有名な有名なバラです(^_^)v

すごくきれいですよね~
大きく育っているのに開花したのはこれ一つです
なんででしょうか
私はピーエルとは縁がないのかもしれません~






102931.jpg
咲きかけはこんな感じです





103037.jpg
そしてこんなふうに豪華になりました^^





103124_20100520233241.jpg

きれい~♪







やっぱり何度見ても素敵なバラですね(*^^*)

4 Comments

くさ  

ピエールさんやっぱり素敵なんですね。

ますます 見たくなりました。
うちのピエールさん 眠ってるんじゃないかなあ(笑

ところで 全部お写真はピエールさんなんですよね。 一枚目の写真がとっても綺麗ですよ。 
開いたお顔も 上品ですね~^^

2010/05/21 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

くさちゃんこっちにもありがとうございます^^

一枚目私も一番好きでした(笑)
だから一枚目に持ってきました(爆)おやばか^^
手前の葉っぱをはらってる間がなかった^^

くさちゃんのピエール早く目が覚めますように
ブランもでしたよね
やはり数年かかるのかもしれませんね~
がんばりましょう
やっぱり園芸も忍耐ですよね~(*^^*)
ピエールさんほめてくれてありがといございました^^うれし^^

2010/05/21 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
うちは(いつもどおり)全部ブラインドでした。
でも、今月になってから新芽を伸ばし出し蕾(いくつか^^;)つきましたよ。
日本では一季咲きですが、本来返り咲き性があるので、
きっとまたお花見れるよ^^

みんなが持ってるだけあって、やっぱりいいお花だよね*^^*

いやーラブソティインブルーすごいきれい。
どきどきしちゃったよ。
いっぱい咲いてるねー画像の整理追いつかないだろうけど、、
ゆっくりでいいから見せてね♪

2010/05/22 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さん励ましてくれてありがとうございますうううぅ
蕾でてくるかな
私も追肥して様子みてみます
けど
青空さんの全部ブラインドが信じられません~
いつもですか(笑)
そんなことないでしょう~(^^ゞ
でも新芽がでてきて蕾が見えてきたってうれしいですよね~
青空さんいつも教えてくれてありがとう
すごく心強いです(*^^*)
ほんと一輪咲いただけでもきれいでしたよ~
いいお花ですね♪

ラプソディインブルーもほんとにきれいなんだな~
でももう一本になってきてます(^_^.)
大丈夫かな~と心配です
いろいろがんばっていきます~^^

写真たまります
加工がなかなかできなきて根気がいります(笑)
可愛いの撮れたら貼りますのでまた見に来てくださいね(*^^*)

雨ですがバラには過酷な雨ですが
喜んでるアジサイがおります(^^ゞ
季節の移り変わりはちゃんときてるんですね
びっくりしますね^^楽しんでいきましょうね^^

2010/05/23 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment