Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 あおいです

103252.jpg
雨にも日差しにも強かった(*^^*)
あおいです
この色合いも素敵です
雨にふられてもびくともしなかったし
きょうのカンカン照りにもびくともしなかったです
頼もしい今その強さを見ているところです
すごいな~です(*^^*)






103308.jpg
あおい







103349.jpg
これが昨日のあおいです
どうもなってないですよね(*^^*)





103354.jpg
蕾のころから比べると退色してきてますが
いろんな色が楽しめて素敵なバラだとおもいました(*^^*)
あおいです^^









103444.jpg
これがきょうの夕方のです
花もちのよさにびっくりしています
このまた退色した花色にKOされました
あおいです(*^。^*)

18 Comments

minami  

ATUATUさん、こんばんは。

これがあおいさんですね~
シックでいて、庭でも目立つ良いバラですね。
確かテレビで、国バラの放送で紹介されましたよね。
実際育ててみてどうですか?
やはり魅了さ1れてるのでしょうか~

マダム・ハーデイーは一季でも良いバラですよね。
私は一番好きかもしれません。
バラといったら、マダム・ハーディと言っても良いくらいです。
いいわ~早く会いたいわ~~

オルラヤはあっという間に増えますよ!
バラを育てた当初、新種のレースフラワーの種を撮り寄せて植えてから
今では物凄い数になってます
ホワイトガーデンには必需品ですよね~~
ATUATUさんのお庭も来年は白いレースフラワーでいっぱいになってると思います。

2010/05/22 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

まさこ  

ATUATUさん、こんばんは。
次々たくさん咲いてますね~。
あおいちゃんはお初ですね。
和名シリーズの中では、ATUATUさんはあおいちゃんの色がお好みだろうなぁと思っていました。(^-^)
とても素敵な色で咲きましたね。
それに花びらたっぷり。
うちは今てまりが咲いてますが、まだまだおチビさんなので幼いお花なんですよ。
他にもお初のお花がありそうですね。
また楽しみに見せていただきます~。

2010/05/22 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
午前中・・とってもいいお天気だったのに
午後から・・・雲が・・
で、こっちはさっきから雨が少し
雨・・・ねぇ・・・
お花・・雨に強いのは嬉しいけど
それでも・・やっぱり
雨だと・・枝が倒れちゃって
そのあと・・大変よねぇ
しっかり支柱立てれば・・とは、思うんだけど
風も吹くし・・・
支柱・・美しくないし・・・^^
今日は・・早起きして、だいぶ支柱立てたんだけど
雨・・あんまり降らないでほしいわぁ~~^^

あおい・・・^^
うん、とってもいい色♪

2010/05/22 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ひょえーーー

Atuさん バラ咲きまくりですね。
ちょっと まってーーといいながら
下から見てきましたよ。。。


ひとつひとつコメントしたいですね。
その中で あおいちゃんと ペッシュボンボンは新入りさんなので。。
ずっと楽しみに待っていました。
あおいちゃんが咲いたので 
こちらにコメント残しますね。

国バラのテレビでも 紹介されてましたね。 見たことない色なんですね。
ブーケにしてみたくなるバラですよね。
 だんだん色が変化していくんですね。
このバラは とっても素敵! あたりでしたね。^^v 
香もいいのですか?

2010/05/22 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

青空  

きれーーーぃーv-238
こんなまきまきのあおい、はじめて見た。
いい色だよね。

花弁が強く、花もちがいいのはFGローズのいいところ。
いつも庭見れるわけじゃない、勤め人にはうれしいところです。
うちにもいたつもりですが、、薄いピンクで咲いた、、
、、てまりだったっけかっ^^;

2010/05/22 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、おはようございます^^

minamiさんあおいやっと咲きました
もう予告が長かったですね(^_^.)
昨年の秋からあおいを買った買ったと言ってて
小さい蕾がでてきてからやっとです(*^^*)

この色蕾はもっと濃いのですよ
育ててみてですが元気で強いとおもいます
ゾウムシがつきましたがつぼみの出る前の新芽についたのでみんな助かりました
それもポイント高いかな
それは偶然かなとおもいますが(*^^*)
でも見回らないとほかのバラもなにもかも全滅してたとおもいますが(^_^.)
ストレスのないバラだとおもいました^^
また夏や秋のお花どんなのか見てくださいね

今はすごい雨でね><
バラたち風雨に耐えてるところです
関東や東北にお住まいのみなさまこの雨がそちらにいくとおもうと。。。もう名古屋はふってるでしょうね><
万全でバラ気をつけてあげてくださいねm(__)m

オルラヤでしたか
うん葉っぱも可愛いしふわふわで大好きになりました
虫もつかないですね
びっくりしました^^なんで~~(笑)
きょうは風雨でバラが見られないですが部屋から眺めることにしてそれもかわいそうなんですけど。。。

minamiさんのところももうすぐですよ~
体力いっぱいつけてバラと楽しんでくださいね^^

2010/05/23 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まさこさん、こんにちは^^

まさこさん外は今すごくきつい風雨ですね
バラが心配でなりません><
風がまわっていますね
私のところは壁で囲まれているので風のひがいあまりないですがそれでも枝は倒れています
まさこさんやみなさんのところどうもないように祈っていますm(__)m

おさない先生のバラやっと私のところに咲きました(*^^*)
てまりもみやこも気になりましたが^^
やはりこの色が好きになってしまって^m^
お迎えしてよかったです
今の雨にもぜんぜん負けてないですよ~
支柱を立ててあげてなくてかわいそうなことしたとおもってます
でも耐えてますよ~強いバラです(*^^*)

新しいバラあっと驚くのが出てきますのでぜひ待っててくださいね
速報ができそうです(*^^*)

まさこさんのバラみんな可愛い~可愛い~
大事に大事に育ててられるのがすごく伝わります
なんであんなにたっぷりふくよかに咲くのですか
すばらしいです

これからもバラ談義よろしくお願いします
来てくれてありがとうございました♪

2010/05/23 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さんあおいい色ってほめてくれてありがとうございます(*^^*)
そのうえ雨に強い日差しにも強いです♪
このバラおすすめかも~
これから一年育てて様子見ていきますのでまた見てくださいね(^_^)v

雨ですが大変な雨ですね
ぜんぜん止みませんね><
風もきついしバラは支柱をたてても花首もお辞儀してくるしあおいは元気ですけど^^

Mac.さんのところから雨は降ってくるんですね
昨日はまだ降ってなくて深夜2時でもふってなくて朝方からきつくふりだしました

Mac.さんのルーフが心配です
バラたちどうもないでしょうか
これから咲くバラもいっいぱいあるのにね
でもねバラは強いですしにね
大丈夫ですから見守りましょう(^^ゞ
きっと雨があがったら少しは痛んでるかもしれませんがすぐに回復しますよ~(*^^*)

雨早く止みますように~m(__)m

2010/05/23 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

くさちゃんきつい雨がずーとふってます><
酷ですよね
くさちゃんのところもうすぐ咲く子がいっぱいでしょう
早い入梅みたいな感じで心配ですよね
早く止んでほしいですね

いつも見守ってくれて本当にありがとうございますm(__)m
あおいちゃん大当たりでしたよ~
一つのお花の咲いてるのが長い
形もくずれないし色が退色してきて蕾との色合いのグラデーションも渋くて素敵です(*^^*)
香りは弱いかもしれませんが香ってますよ
強香ではないだけです^^
いい香りですよ~
でも香りが弱くてもこの時期ほかにもいい香りのバラがたくさんあるのでどれが香ってるのかもわからないから気にならないですよ(*^^*)

ブーケにしたい本当です
この子房咲きで花もちいいから一本で咲きすすむとブーケになるのではないでしようか^^
これから育てていきますのでまた見てくださいね
くさちゃんのお庭のバラたち無事でいてくれてますように~^^

2010/05/23 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さんこっちにもありがとうございますv-238

きれーーぃーでしょう~
ありがとうございます(*^^*)
青空さんは実物のFGローズをたくさん見てこられたから目が肥えてますよね
その青空さんがきれーーぃーと言ってくれてどんなにうれしいか~(*^。^*)
ほんとにあおいいいですよ
雨がふってそのよさが一段とわかりましたよ~

お勤めしてる方にもってこいのバラ
そうですね
花もちがいいのですからね
夜おそくでも見てもまだシャキッてなって咲いてるんですよ
日差しにも強かったんで(*^^*)
てまりちゃんも花もちいいんですよね
てまりもみやこも持ってませんでしたか~(^_^)v
あの二つも可愛いですよね~
みさきも可愛いし~
庭が広かったらもっと置きたいですね~
でも広くてもお手入れできなかったらかわいそうだし今のままでいいかもです^^

てまりも見せてくださいね
可愛いお花でしたよね~

こっちはすごい雨です
土砂降りですよ~
青空さんのところも気をつけてくださいね
つぎのお花もどんどん見せてくださいね(*^^*)
いそがしいのに来てくれてありがとうございました^^

2010/05/23 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

ATUATUさん、ひぞっこの登場ですね。

先日、実物を見たところなんです。
我が家には「みやこ」がいるので「あおい」は
また次にしようとお迎えしていないのです。
「あぁ~あおいがほしい!」と叫んでしまいます。v-10

2010/05/23 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんばんは^^

SALLYさん秘蔵っこ(笑)
お迎えしたときは結構言いまくっていました(笑)
でも咲くまでどうか心配でだんだん言えなくなるものですね

無事咲いたのでほっとしましたよ

SALLYさんあおいちゃん見たんですね
ほしい~っなってますか
私もそりゃ~~~場所があったらみやこもてまりもほしい~~~(*^^*)
お互いにみてがまんしましょう~^^
うんそれがいいそれがいい
もう歩けないから(^^ゞ

2010/05/23 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

seiko  

雨、降り続いて
ちょっと寒いくらいですねぇ。

あおい♪
すっごく素敵な色ですよね
ここに来て
沢山見せていただけて嬉しいな~^^
お日様にも雨にも強いって
素晴らしいことですよね
今回の雨で、我が家のバラはバラバラ~~ですので
あおいちゃんみたいな子、いいなぁ~って思っています^^
また色々な表情、見せてくださいね♪

2010/05/23 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

今日は朝から降っていて
さっきも強い雨の音が聞こえてきました。
お花がボロボロになっちゃうかも・・・
心配です。。。

あおいちゃん
O先生が東京に持ってきたのを見て
色がとっても個性的で
お花は小さめで可愛い印象を持ちました。
退色していく感じも個性的ですね~

2010/05/24 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUさん、おはようございます。
・・お天気・・荒れ模様ですね;;
もう、今朝は外に出るのは諦めました^^;
転がったバラ鉢はそのまま寝かせておいたほうが無難よね(笑)

あおいちゃん、私も好き*^^*
みさきの可憐な姿と悩んだけれど
この魅力的な色に負けました^^
いまは少し調子が悪いのですが
2番花に期待ですね〃∇〃

2010/05/24 (Mon) 06:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

seikoさん今は蒸し暑い空気が流れています
また暗くなってきました
朝からこれの繰り返しですね
む~としたりひんやりしたり(^_^.)
昨夜はほんとに寒かったです
朝は洗ってしまってたセーターを出して着てたんですからね(^_^.)

あおいは強いです
さっきも外見にでましたが大丈夫でした
以外にもほかの子もきれいでした
というか散る寸前なんでしょうね><
しずくがつきすぎです
払って払って写真撮ってみましたがどうかな^^

私んちのバラもバラバラですよ~~(笑)
見るもの見るもの好きになっていくのですからね
今年はseikoさんはバラを買いに行かれたのかな^^いつものところへは行かれたのかな
これからなのかな~(*^^*)

さっき撮ったあおいちゃん雨でドボドボですが
また見てくださいね^^
来てくれてありがとうございました^^

2010/05/24 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさんこの雨はひつこいですよ~
どんどん降り続いてます
どれだけふるの~~っておもいます
関東は朝からの雨ですか
さっさとふって止んでますようにm(__)m

あおいちゃんそうですね
色は個性的ででも大好きな房咲きで(*^^*)
いい感じですよ~
アイリーンさんも講習会にいかれるからいろんなバラを見られますよね^^
いち早く現物が見られていいですね(^_^)v
私はカタログとお友達や諸先輩の方々のお写真で決めてしまってます^^
これからまたいろいろ咲いてきますので
また見てくださいね^^
来てくれてありがとうございました^^

2010/05/24 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんにちは^^

つぐみさんのところ風の被害がでてますか><
植木鉢がひっくりかえってるんですか
ってよく思い出せばお庭でころんだとかで
気遣わずにごめんなさい~~~
マリーデルマーの話ばっかりしてましたね(^_^.)
そうそうあぶないときは外にでないようにね
こっちは今しがた雨がやっとあがった模様です

お日様が少しさしてきました
またふってくるかもしれませんが
なんとか回復してくような気配です

やっぱりね~あおいちゃんもっていたんですね
おそろいですね~^^
この2番花につぐみさんのあおいちゃんも咲きますように^^楽しみにしています^^
おそろいで見せ合いできたらいいですね~
でもすぐに咲いてきそうな気がしますよ~^^

2010/05/24 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment