Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 記録として(*^^*)

103430.jpg
ERのジュードオブ・スキュア
とっても大きなお花が咲いたんですよ~
お天気のよい雨のふるまえのお写真ですが^^
どうしても貼っておきたかったんで(^^ゞ







103452.jpg
ちょっとうつむいて可愛いです
その咲く前から雨が多かったんでちゃんと咲くかどうか心配してました
ちゃんと咲いてくれてうれしかった^^






103461.jpg
ブルーフォーユーなんてずーとあれから咲きっぱなしです
とってもいい雰囲気なんですよ~♪







103534.jpg
これお昼の写真です
左の取って食べました
やわらかくて美味しかった~
何年もまってまったかいがありました
あと10数個生ってました^^うれしーーー






103435.jpg
テディベアーも冬にお花屋さんで買ってしまったんですが
こうして咲いてくれるとうれしいものですね(*^^*)

6 Comments

青空  

こんばんは。
今日は真ん中へんに(笑)

ずっと咲きっぱなしっていうのはいいですね~。
うちは、もう終わっちゃったの多数です。
ほとんどお花見てない子も;;
雨とカンカン照りの繰り返しで、消耗が早いみたいです;;
ブルーフォーユー退色してもきれいな色ですね。

ボンボン、うちでは1個目はかわいく咲けませんでした。
なのでノーカウントで次の子に期待してるのですが、、
ATUさんちの子は1個目からかわいい蕾ですね*^^*
こちらも色がたまりません。
おいしそう^^ 楽しみですね。

お庭仕事の合間のおやつ。
着々と増やしてるんですねー^m^
しかし、いろんな植物が混在して、休憩も出来て、
理想的なお庭だと思います。憧れちゃいます。
そういえば、野菜は植えましたか?
あたしも、ATUさんの真似して(でも種類は違うけど)
ゴーヤとししとう植えてみましたよ。
ちゃんと食べられるものが出来るかなぁ・・

舞妓、、日々色がのってきて、わくわくしますね。
毎朝見るのが楽しみです。
うちのまいこ(バラ)はつい先日枯れてしまいました;;
これからはみさきにがんばってもらおうと思いますーー;

2010/05/24 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さんほんとに変なお天気です
朝から蒸し暑くなって今は黄砂が飛んで気持ち悪い空気です
ほんとにどうなってるのこのお天気ってかんじです
バラもうコンテッドはチリチリになってしまったよ~
あとで庭に出るので見てみます速報が気になって(^^ゞ

ブルーフォーユーはいい子だとおもいますよ~
だからよけいアイズフォーユーが気になって仕方ない~~(笑)

ボンボンは私も持ってない色合いです
可愛くてほんとたまりません
相当大きいですよ(笑)
1個目だから力を蓄えていたんでしょうか(^^ゞ
明日は咲いてるとおもうので楽しみです
明日はタイ行ってきます(笑)

アハハハ庭仕事ね(^^ゞ
本物の仕事をされてる方には本当に申しわけないですがポリポリ^^
庭で食べられるものができるのはうれしいですよ~さくらんぼちょっといいですよ
私たちほんとにいい土といい肥料をもってるじゃないですか~
だったらお野菜もっておもいました
ポタジェみたいなのはできませんが楽しめたらいいなぁ~って思っています

しかし昨日の雨でレタス関係はめちゃくちゃになりましたよ~
ミニトマトとフルーツトマトときゅうりとインゲンとバジルを育ててますよ~
まだまだ小さい苗ですよ~
でもトマトの生長がすごいです
青空さんもヒヒヒィ^m^ゴーヤですか
ししとうですか
夏にぴったりですね
たくさんできるといいですね~
生るように祈っていますね~楽しみ楽しみ^m^

舞妓可愛いでしょう~(^^ゞ
でバラのまいこは枯れたんですか
なんとまぁ~(/_;)
うんうんみさき可愛く咲いてましたね~
みさきにがんばってもらいましょう(*^^*)
そうそう休憩のことですが(笑)
イスは置けましたがテーブルがまだ置けません
あ~~夢はあと少しで叶います(笑)
あまりにもお花がたくさんありすぎて~~~
一度またいつかイスみてくださいね
しかし整理整頓ができないので無理っぽいです
でもイスに座ってるのでやっとだね~って思っててくださいね
思うのに会えるまで3年もかかってやっとです^^
狭い汚いですが座ってるので~安心してくださいね(*^^*)
ほめてくれてありがとうございました^^

2010/05/25 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

青空  

まいこじゃなくて、みやこでした^□^;;;
(・・なんのことだろうと思った?)
愛情足りないねー 枯れても仕方ないねーー

お野菜、いっぱい作ってるんだね^m^
りっぱなポタジェだ。

2010/05/25 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、もう可笑しい~

今笑いが止まりません(^O^)
涙がでかけです

私もなにも気がつかなかったですよ~
なんのことだろともなにもおもわなかった(爆)
てっきりまいこだとばかり思ってました(^_^.)
だって~~~
まいこもおさはちさんのバラではなかったですか?
まいこもありますよね~

訂正します~
たしかまいひめでした^^
でもまいことおもってました^^
なのでてっきりまいこだとばかり
それに青空さんの愛情足りないね~枯れても仕方ないね~に爆です

そいえばみやこは花びらぎっしりのほうのお花でしたね
残念でしたね~><
今度こそみさきにがんばってもらいましょうね~

うううぅ~お野菜というほどでなくてコンテナでひっそりひ弱に育ってます
おいおい報告できたらいいなぁと思ってます
青空さんもゴーヤとししとう出来たら見せてくださいね(*^。^*)
報告しに来てくれてありがとうです~^^

2010/05/25 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

パパ  

こんばんは~

おそろのJudeだ!
いいよね、このER去年からルーフにいるけど
香りはよいし、一杯咲くし
でも今年は、一番良い時に雨と風にやられました(T_T)

果樹はサクランボ?
これ育ててみたいんだ、何年もかかる?
木は2本いる?

2010/05/26 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

パパさん、こんばんは^^

パパさん、昨日までの雨ほんとに悲しかったですね。。。

きょうは晴れましたか
こっちはときどき時雨れてきたし今は寒いのですよ
なんてお天気でしょうか
パパさんのルーフのバラ。。。一番いいときだったんですか。。。
トホホホですね
でもねすぐに次の蕾が大きくなって咲いてきますよ^^
ジュードもおそろいでしかた
そいえば買ったって言ってましたね(^_^)v
一年は早いですね~
オベロンは今年も元気ですか
私のオベロンは3つしか咲きませんでした
それでも可愛らしかったですよ
香りがいいバラですよね(^_^)v
パパさんのところどうだったんかな~

はいサクランボです
2本あったほうがいいですね
佐藤錦とナポレオンとか高砂という品種とか
ブルーベリーのように2種類あったほうがいいみたい
でもパパさんのところ近くにソメイヨシノの桜の木あるし花粉もらって人工授粉させば実がなるとおもいますが^^
片方は桜の花粉ならなんでよいかもしれないですがやっぱり美味しいのが食べたかったらサクランボ同士の花粉がいいのでしょうね
広いルーフでサクランボ育ててみてください
8号か9号の鉢は要りますよ~
植えて3年目ぐらいから実は生るとおもいます
2年でなるかもしれないし
園芸は忍耐ですよね^^
パパさんもバラや果樹がんばって楽しんでくださいね(^_^)v
来てくれてありがとうございました^^

2010/05/26 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment