Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 シャンパンが飲みたい♪

103196.jpg
雨の日に咲いてたイングリッシュローズのコンテッド・シャンパニュー
きれいななんて言ったらいいんでしょうか








103247.jpg
コロコロででも花びらは少ないのですがいっぱい花びらがあるように思わせて
退色していく色あいがとってもきれいです







103370.jpg
咲いたときはオレンジみたいな色で咲いてあっ咲いてると見つけてびっくりします(*^^*)








103371.jpg
咲きすすんだらほらきれいなシャンパン色
きれいですよね~
この子は植え替えができなかったんですが
なのにえらい~
ちゃんと咲いてくれてます
よく咲いてくれました(*^^*)
なんとか写真を貼ってあげないととおもいあわてて加工しました
コロコロシャンパーニュ可愛いです(^^ゞ









103786.jpg
だんだん色づいて咲いてきました
HCでただ見つけただけで買った山アジサイ
青額アジサイ
なんてことないのですがHCでは小さなポットの子
いいのがなくてでもこれでも買えたときはすごくうれしかったんです
うれしくてうれしくてすぐに植え替えしたんですよ
可愛く咲いてくれたんでうれしいです
何度も山アジサイ登場しますがなんかマイブームです
お付き合いくださればうれしいです(^^ゞ

4 Comments

hagi  

かわいい!

とても素敵なバラですね!こういうコロコロしたバラは大好きです。見かけたら買ってしまいそうです。香りはどうですか?

2010/05/30 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
・・あたしはシャンパンくんあまり撮ってあげてない、、
いつも、雨のとき咲くの;;
翌日は別の花みたいに退色しちゃうけど、咲き始めの色は
なんともいえないよね。きれいですよ〃^^〃

ビオコボもすっごくきれいですっ。
あたしも載せたいのですが、きれいにとってあげられません。
ATUさんちの子は幸せ者です。

そして、、この青ガクアジサイ~八重甘茶に似てる~。
まるまるっちくて、かわいいね^^
はーどんどん増えていくアジサイ。まいっちゃってます^^;

今日は携帯からも牧場やりましたよ(笑)
工場が出来てからは、ハピアクより牧場の方が気になります。。
ATUさん、経験値、急に上がっててびっくりしました。
今のうちに、にわとりや家鴨、アローカナの卵も作っておいた方がいいですよ。

2010/05/30 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

hagiさん、こんにちは^^

hagiさん、初めましてこんにちは^^
コンテッド・シャンパーニューに止まっていただいてどうもありがとうございます(*^^*)

可愛いでしょう
でも
春一番のお花はすごく大きいです^^
ジュードオブスキュアはご存知ですか
その子の花びらを少なくした感じです
ジュードは雨には弱くて咲きにくいところありますがシャンパンちゃんは雨でもほんとよく咲いてくれます
すぐに退色してうすいクリーム色になります
退色していく色がきれいです(*^^*)

香りですがその香りを嗅ぐまでお返事がかけなくて^^お返事が遅くなってすみませんね^^

朝に嗅いでました
それは
甘い甘い甘い香りでした
ほんとですよ
フルーツの香りでしたよ~~~
今はね狭い庭ですがいろんな香りがミックスになってて^^
シャンパンちゃん単独の香りを嗅がねばとおもいました
強香はhagiさんもお好きなセントセシリアですが^^(いい香りですよね)
そこまでは強くないですから^^わかっておいてくださいね^^
またどこかで咲いてるのを見られたらいいですね~(*^^*)
どこかであったらくんくんしてみてくださいね
たくさんある中から私のところに来ていただいてありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞよろしくおねがいいたします^^

2010/05/31 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さんそうそうシャンパン君(笑)雨の日に咲くっていうことは雨に強いということですよね^^
雨でも関係なく咲くなんて頼もしいですよね♪
もっと大事にしなくちゃです(*^^*)

ビオコボもなかなかまとまってお花が咲いてくれなくてなにげにのぞいたらたくさん咲いてて^^
(これでたくさんです笑)
可愛いところが撮れたんで喜んでます
なんせ写真撮るのが好きなんでふふふ^^

八重甘茶可愛いですよね~
青空さん見る目ありますね~
つれて帰ってくる子みんな可愛いですよ~(^_^)v
で本見てたらほんとに八重甘茶にも似てた(笑)
でもお花は青ガクアジサイのほうが小さいのです
まるまるっちくて可愛いといってもらえて私はすごくうれし~ありがとうございます(*^^*)(単純)です

私ね工場ができたとき最初わからなくて~
どんくさいでしょう
でもやり方がわかったら~嵌る嵌る
ほんとにハピアクより嵌りました
育てる品種を選んだり時間も考えたり
なんで加工できなのだろうと2日か3日かかったことありましたよ
材料全部そろってるのにね(/_;)
青空さんに聞けばよかった^^
スタミナドリンクを飲むのだったですね
スタミナが足らなかったんだ(笑)
一時間短縮の肥料いっぱい買い込んでます(爆)
だからピッチが早いのです(汗汗)
一日60個ぐらいつかいます
コインもたくさんたまってるから^^
ほんの息抜きですよね~(*^^*)
可愛いものですよね~♪
青空さんにはなかなか追いつきませんが
鳥さんの卵もいるようになるんですね
いいこと教えてもらいました
また楽しみます
いそがしいのに来てくれてありがとうざいました^^

2010/05/31 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment