Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ピコってます

103919.jpg
フランスのデルパールのバラ
ペッシュボンボンです
昨年秋のNewRoseの一つです
他所さまでみせてもらってこれまた恋に落ちてしまいました
そしてたくさんの方もお写真で公開してくださってて
一目ぼれしたバラの一つです








103861.jpg
咲くまでに何度も寒いおもいをしたり
何度も雨にあたって花びらの先がギザギザになったんでしょうか
それとも咲いたらこうなるのかな
まだはっきりしたことはわかりませんが可愛いです(*^^*)











103882.jpg
背が高くて写真撮るのは一苦労しました
もう~~~背伸びてます~~~
150以上はあります~






103873.jpg
この色合い私は初めてのお迎えです
ピーチ色やアプリ色(同じじゃないですよね笑)
オレンジシャーベット色
とってもおいしそうです
淡い黄色も可愛いです








103920.jpg
やっと加工して貼れました^^
ペッシュボンボンでした(*^^*)







103859.jpg
遠くから一度撮りたかったんで
狭い庭のうちではここしかない
ブラノアの前でバシャ
写真撮るのも背も高いし大変でしたがとっても可愛いです^^








103849.jpg
白扇です
もう可愛くてこの子はHCで出会いました
早春の寒い寒い日
お花屋さんツアーで買った思い出の子です
こんなにお花が咲くなんてなんていい子なんでしょうか
山アジサイに嵌ってます(^^ゞ

12 Comments

クロリス  

ATUATUさん、こんばんは。

じ~っくり見させて頂きました。
やっぱり可愛いですね♪
美味しそうな色・・・
この後どうなるんだろう?
雨にあたって染みになったりボーリングしたりは少ないですか?
又、お写真沢山見せて下さいねぇ。

山アジサイと柏葉アジサイが咲き始めました。
アジサイも可愛いですね~

2010/06/01 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

クロリスさん、こんばんは^^

クロリスさんコメントありがとうございます(*^^*)

ほんとに可愛い色でしょう
この色を私も買うなんて最初はびっくりでしたが^^
可愛い写真をみたらほしくなって
育ててみたくなりました
このあとはどうなるかな
お昼間はこのあと少し開いたのですが
ぱか~んとまでいかないのですよ
途中でとまったみたいな
ほわ~んと咲いてそのままキープです
一番最初の子がそうでした
そして花もちはいいようです^^

ボーリングは一つもなかったです
風雨にも耐えてましたよ^^
うそ言えないしほんとですよ(笑)

アジサイの季節になってきましたね~
クロリスさんのところもアジサイ山アジサイいろいろあるみたいですね(*^^*)
私も2年前からはまりました
今年は柏葉アジサイはブラインドで咲きませんでした
白の西洋アジサイもダメ
咲かないのが多かったです
アジサイって咲かせるの花芽つかせるの難しい~
来年は柏葉もいろいろ咲いてほしいです
クロリスさんもバラやアジサイ楽しんでくださいね^^
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/06/01 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは~

ペッシュボンボン、これですね!
見たかったんです~~
可愛いな~いいな~私も惚れてまうやろうーです。
背が高くなるんですね。
ATUATUさんは地植えにしたのですか?
もう増やすのをやめようと思ってるので
ATUATUさんに見せて頂く事だけにしよう・・・
でも、来年手元にあったりして~~(●^o^●)

白扇は好みだわ~
ATUATUさんの所はアジサイも咲いてるんですね。
とても良い季節なんですね~
こちらは、まだなんです。
今週温かいそうなので、今週末に期待してます。

2010/06/01 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

咲いていますね~♪

アプリ色好きです♪
見ると欲しくなりますね~

newroseなんですね。
新苗ですか?
デルパールのバラは、丈夫で、花もしっかり咲きますね!
もっと大きくして、沢山咲かせて見せてね~

白扇も素敵♪
紫陽花も集め始めたらハマりそうね!

2010/06/01 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
花びらギザギザな感じもいいですね〃^^〃
うちは、2個め以降、ちょっとボーリングっぽいです。
背もそれほど高くなってません。
・・植え替えてないからかな(笑)

近いうち、今年購入の大苗植え替えるぞー。
(また枯れるかもっと思うと、植え替える気がしなかった)
・・って、今さらかいっって感じですね^^;

白扇、、大人な感じでいいです#゜゜#
ATUさんが4つなら、あたしは2つくらいはいいかなぁっと、
いろいろ検索しだすあたし(笑)
とばしすぎちゃいけないですね。来年の楽しみもとっておかなくちゃ。
・・なんて、色々悩ましいです^^;

2010/06/01 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、おはようです♪

ピコってます・・・・一瞬 ???
見て、納得♪
本当にピコってますねぇ (*^^)
花びら、開くとこんなにギザってるんですね。
先進むとまたどんな顔になるのかしらね。
色々と変化があって楽しいバラさんだこと。

もう6月ですね。
紫陽花の似合う月って感じがします。
白扇 イメージピッタリの名前ですねぇ。
葉っぱに少し斑が入るのかな?
隣の葉っぱが見えてるのかな?

バラはがほとんど終わり、庭が寂しくなったけど
紫陽花が少し咲きだしました。

2010/06/02 (Wed) 04:08 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

ペッシュボンボン・・・私もお迎えしました。
大きくなる覚悟をしてお迎えしたけれど
ATUATUさんちでもう150cmになっているのね。どうしよう。
私は新苗でお迎えしたので咲かすか切るか葛藤中です。
蕾を一つだけ残しているので・・・咲かせる気満々v-8

白扇、良い子ですよ。
緑~白~緑になります。
私の山アジサイデビューの株です。

2010/06/02 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんお返事が遅くなってすみませんm(__)m

ペッシュボンボンが可愛く咲いてくれてほっとしました(^^ゞ
可愛いですよ~
予告してたんで見に来てくれたんですね
どうもありがとうございます(*^^*)
地植えでなくて鉢植えなんですよ^^
なぜかフランスのバラはよく伸びるのが多いみたいです^^
大株になってます
葉っぱも大きいのですよ^^
来年minamiさんのおうちにきてるでしょうか^^
でももうみんな置く場所も限界にきてるし^^
お互いのバラを見させてもらうのもいいものですね(^_^)v

アジサイですが西洋アジサイもさきだしたり山アジサイもどんどん咲いていました
そうです
寒くもなく暑くもなく
ほんとにいい季節を迎えています(*^^*)
白扇とっても可愛いです
花つきがいいのがまた魅力です^^
早くminamiさんのところもバラや山アジサイが咲きだしますように(*^^*)
楽しみに待っていますね~~♪
来てくれてありがとうございました^^

2010/06/02 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんコメントありがとうございます(*^^*)
今年の春というか初夏というかへんなお天気が続いてバラも寒いから長持ちしたり
でもボーリングが多発したりでいろいろあった春でした^^
でもよく咲いたほうだと思っています
マミィちゃんとこほど咲きませんが(*^^*)
新しいバラで鉢植えです
私のところ鉢植えのほうが成績いいです
(ブラノア以外はですが^^)

山アジサイも嵌りますね
見るもの見るものほしくなってます
少しずつ微妙にちがうんですよね
侘びさびの世界もまたいいものですね
上ではバラが咲いて足元では山アジサイが咲いてそれはそれはうれしい限りです
あ~~~草がなければそれはもっといいのですが^^
またがんばって草引きしたり庭でノイバラの枝と格闘したりして楽しみますね
マミィちゃんもいっぱい楽しんでくださいね
お返事が遅くなってすみませんでした^^

2010/06/02 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんちのボンボンは花びらギザギザではないですか?
私のところだけギザギザなんでしょうか
寒さで長雨にあたったからかな^^
ボーリングしましたか
私のところはぜんぜんしませんでしたよ
ブリーズも元気に咲きました
きょうは少し出かけてまして帰ってきたらブリーズの花がクタクタにしなびてました
ガーンとなりましたが
すぐにお水あげたら一時間ほどで花びらが回復しました
ほっとしましたよ~~~~
でもボンボンはどうもなんともなかったんですよ
強いとおもいました
青空さんの大株の植え替えですが
慎重にしてくださいね
私は植え替えが早すぎたのか
それと長雨に負けたのか
ほとんどボーリングになっちゃいました
少し蕾が残っているのでなんとか一つぐらいは
写真に撮りたいです
青空さんもまたお写真見せてくださいね(*^^*)
でもな~~にも落ち込んでませんよ~~
ご心配なくです~~
ファイトがわきますよ~~~
次きれいに咲いてもらおうって思います(*^^*)
青空さん正確には3つでした(^^ゞ
いろいろ買ったんです~~~
ダブりもあって^^
でもまだほしいのが(笑)
ほんとほんと飛ばしすぎはいけませんね
でもなんの名前で悩んでるのか聞きたい(爆)
あとは来年の楽しみにとっておきましょうよ~
でいいお店見つけました(笑)
それも来年お教えいたします(^^ゞ

2010/06/02 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん疲れはとれましたか
楽しいお出かけよかったです
実物のバラをいっぱい見てるのでほしくなるのが多くなりますよね~^^

ペッシュボンボンは今までにないタイプで
色合いも素敵で庭に元気がでるバラだと思いましたよ
ギザギザですがこれは私のところだけかもしれませんよ~~
長雨のせいかもしれないし
また秋に咲いたらよくわかりますね
大きくなるし考えたら頼もしくて買ってよかったと思っています^^

山アジサイ白扇ですがほんとに可愛いです
で隣にみえてる葉っぱは五色かずらです
でもあまりきれいじゃないみたい
ピンク色があまりでないのですよ
目の高さでバラが咲いて足元で山アジサイが咲いてとっても喜んでますよ~~~
かな。さんのところも少し山アジサイあるんですよね
咲いたらまたアップしてくださいね
きょうもコメントありがとうございました(*^^*)

2010/06/02 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんばんは^^

SALLYさんもベッシュボンボン買ってたんですか~~~(^^ゞ
限りなく果てしなくおそろいが多い(*^^*)
私はそんなにもってないのにSALLYさん持ちすぎです^m^
でもうれしいですよ~
こうしてお話ができて^^
もちろん1個は咲かせましょう咲かせましょう
花もちがいいから早めのカットがいいかな^^
でもそれはSALLYさんにおまかせしよう^m^

そして山アジサイのデビューは白扇でしたか
きれいですよね~
緑白緑になるなんてどんなにきれいで清楚でしょうかね~
色の移り変わり私も楽しみにみていきたいと思います
そしてSALLYさんも山アジサイ一つだけなんてことはないですよね^m^
私はまたいろいろ買ってしまった~~~
どうにもとまらないです♪♪♪

2010/06/03 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment