Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 花が長持ちですね^^

103839.jpg
大きくなるバラ
ローラーダボーです
でも私のところでは植木鉢が小さいのでまだ1メートルにもなっていないですが
バラの形のお砂糖のようで昔懐かしい気がします^^






103837.jpg
虫によく食べられてしまいましたが
なんて可愛いのだろうって思います^^







103914.jpg
今年のカフェはお花がすごく長持ちです
なんでかと言いますと
涼しいからだと思います
それとあとはナーセリーパワーだと思います
うちも毎年これだけ咲いてくれたらいいのに。。。








103895.jpg
そろそろあおいのお花は終わりますが
本当に長いこと咲きました
びっくりしています
お庭はにぎやかでした
でもまだブルーフォーユーは咲いてます(*^^*)








4 Comments

かな。   

ATUATUさんおばんです~♪
ATUATUガーデンは、まだバラが美しく咲いてますね。

ローラダボー 我が家もまだなんとか咲いてるけど、
ATUATUさんのお写真見て、ちょっっと「ホっ」してます。
葉っぱ、弱い子みたいですね。 我が家も同じです。

カフェ、この子は遅咲きみたいですね。
この子、気にいる場所を見つけたら、よく咲いてくれますよ。
(我が家は、その場所見つけるのに数年かかりました。)
それまで、アッチ・コッチに移動させて
お気に入りにの場所探してあげてね。

ブルーフォーユー、前に見せていただいた子よりも濃い色に見えます。
温度とかで色見に変化のある子なのかも・・・・ですね。

↓のブリーズ、本当にコロコロしてる。
気になってま~す  (#^.^#)

2010/06/04 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

更新したらかな。さん有難うございます

かな。さんコメントありがとうございますm(__)m
うれし^^

かな。さんブリーズも気になってますか^^
よく考えたら月末から咲き出して蕾がほころんでましたよね
花もちはまぁまぁじゃないでしょうか(*^。^*)
枝はサクイ感じがしますが
(服にひっかかっては枝がもげたりした)
枝もくねって折れたし
でもこれは水分の多い枝なのかな^^
肥料のやりすぎかな^^
直立性です
でもたくさんの枝もでたし可愛いし
お花は上向いて咲くのが新鮮でしたよ
写真にすごく撮りやすかったです^^
またどこかで見たら検討してみてくださいね(*^^*)

ローラダーボー葉っぱはそうそうチリチリ
でもお花は可愛いですよ~^^
私のところ病気の葉っぱ多いかも~
でもあまり気にしたことなくて
バラはまだまだ咲いてます
ブラノアがすごくたくさん咲いてます
咲きっぱなしです
地植えパワーもかんじますね^^
感謝感謝です^^

カフェねそうそう今置いた場所がすごくよかったみたいです
お昼しかお日様あたらないのです
それも数時間
これはナーセリーパワーのおかげのお花だと思います
秋の肥培するころはお日様にあてて開花しはじめたらこの場所に飾ることにします
私のは鉢植えなんです
かな。さんのカフェは地植えでしたね
地植えパワーでいっぱい咲いたんですね
よかった^^
いい香りだし大好きなバラです^^

でこの赤いワイン色のバラはあおいなんですよ
長いこと咲きました^^
一番花がブラインドだった子が今度は咲き出してきそう
でももう2番花も蕾上がってる子もいるし
自然の力はすごいなとおもってます
花がらきりもしないといけないし
追肥もしなくちゃこれは一応済んだ^^
草もひかなきゃ
ドクダミが咲いてきました^^
すごいドクダミの海になってしまった^^

アジサイもいろいろ飾りたいし
土曜日日曜日は楽しみますよ~
かな。さんもいっぱい楽しんでくださいね^^
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/06/04 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

miniko  

ローラダボー
先生のオススメで急遽花壇に入ったんですよ^^

去年は樹も小さかったし、花数も少なかったし
良さがわからなかったけれど
大きく育った今年は
なんてロマンティックなバラ何だろう!
と、感激しました^^
お花も愛らしいですが
ローラダボーも周りは柔らかい“もや”がかかったよう♪
その雰囲気にやられました☆

2010/06/04 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさんお出かけよかったですね(^_^)v
私もすごくうれしい~読んでうれしかったです~^^

minikoさんのローラダボーのお写真おぼえてますよってこないですものね
きっとあのローラダボーは忘れないですよ
ものすごくたくさん咲いてて私見たとき絶句でした^^
すごくきれいでしたよ~~~
なのに写真が気にいらないとかいろいろ言って^^
どうもないのに~^m^
あれだけ引いて写真が撮れるなんて最高で幸せでとおもいますよ~~~(^_^)v
うちは引いて絶対撮れません~~~(笑)
自分の好きな写真は一番いいのだと思います^^いっぱい楽しみましょうよね~私なんて自分の写真が好きで好きで(爆笑)笑ってくださいイヒヒヒ

ローラダボー地植えにしたら本当に最高だとおもいますよ
うちは残念ながら鉢植えですが
大きなのにいつかは植えかえたい思ってます^^
山アジサイにも嵌ったんで歩くところがないので
それが一番のなやみです
なかなか整理もできないし^^

ローラダボーいっぱい咲かせたいです
minikoさんはほんとに何を咲かせても上手に咲かせますね^^
いつも感心しています
ナエマもいっぱいいっぱい咲かせて(*^^*)
あんなシーンみたら倒れそうになるかも
手大丈夫でしょうか
大事にしてしてくださいね
私も重たい植木鉢の移動で手首も肩もイタタタになります
お互い無理のないように^^
あ~~minikoさんは若かったんでした
すぐに治りますからね(*^^*)


2010/06/05 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment