Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 小花ちらし

7810.jpg


実生っ子の妹です
葉っぱはブラッシュノアの遺伝子をもらいました
花びらのツルッとした感じもそうかな^^
八重も~花びらは内側に軽くカール
お花の大きさは小さい
2.5センチぐらいでしょうか
香りはほとんどありません
少しだけあるかもしれません
お花の大きさと香りのないのがお母さん似ました
お母さんはバレリーナ(*^^*)
バレリーナの種を蒔いたらこんなん咲きました

この房咲きはお母さんの咲き方ですね
つるの感じもお母さん~
こうして観察するとすごくおもしろいです(*^_^*)



7903.jpg

白い大きなお花がブラノアです
お父さんと一緒にパチリ(*^^*)

7904.jpg

アップです
トゲは少なくて葉っぱも強い^^
小さいお花のかたまりで咲いてくれそう^^

7801.jpg

シュートのつるの先にこんな蕾がごろごろ
咲いたら可愛いでしょうね(*^^*)

7815.jpg


もう一枚さっき撮ったのを追加しま~~す(*^_^*)
この子は昨年秋にも咲きました~
なのでたぶん四季咲きだとおもいます^^


7926.jpg


見てくださってありがとうございました

7 Comments

Dolce  

うっふん

毎日アップされるのを待ち遠しく
しております。

今日は 朝からのんびり・させてもらっているのですが 

この小花ちゃんは ATUさんの交配されたバラちゃんなのですか? 
お色が キュートですねー。蕾の形も
伸び具合もすっとしていて スレンダーな
おしゃれな少女のようです。 (私とは程遠い笑)

二枚目・・・うふんとした 感じに見えます。*^^*

2007/05/29 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Dolce  

 まちがっちゃった

二枚めでなくて 三枚目の画像でした。
ごめんなさい。

2007/05/29 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

実生の娘・・可愛いねぇ。。。

ブラノアちゃんや、ベル・ヴィソワーズとそっくりだね・・・
もっと小さいお花なのね・・

お名前は・・?
お姉さんには名前があったよね、たしか・・?

2007/05/29 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ドルしゃん、こんにちは~^^

楽しみにしてくださってるんですか<m(__)m>
ありがとうございます<m(__)m>
うれしいお言葉ありがとうございます^^

きょうは少しお時間があったんですね
たまにはのんびり休んでくださいね(*^^*)
私のように休みすぎると大きくなってしまいますよ~~(;´▽`)``

でね^^可愛いでしょう^^
なんかこうして報告ができてうれしいです
種なんかましてやバラの種ってなかなか蒔かないですよね
本に載っていたので4年ぐらい前に蒔きました。
交配なんてたいしたものでなくてね
ただ隣同士に置いていたのでお花同士をくっつけただけです(*^_^*)
枯れずにここまで大きくなってくれてうれしいです^^

ドルしゃんもなにか強い品種の子の種まきでもどうですか(*^^*)
忍耐ですけど^^

2007/05/29 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは~^^

chieさんのお庭本当にすばらしかったです
見てるこっちもドキドキしてきますよ~
生で見てるchieさんはもうなれっこですか^^
たくさんきれいにバラが咲いてくれてよかったですね(*^^*)
ベル・ヴィソワーズちゃんともよく似ていますか~^^
なんかうれしいです^^
ベル・ヴィソワーズさんほしかったから
うちにやってきたみたいです(*^_^*)
大事にしよう~~~^^
名前ですが考えてますがなかなか思いつかないけど~
またひらめきがあるとおもうのでそのときつけます(*^^*)
chieさんいそがしいのにコメント残してくださってありがとうございました<m(__)m>
5月はほんとにバラの毎日で楽しかったですね^^
花フェスタ楽しんできてくださいね(*^^*)

2007/05/29 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

まさこ  

かわいいですね~

ATUATUさん、こんばんは。
この子が実生の妹さんですか。
すごくかわいい!
花びら透明感があって繊細で。
これもちょっとつるみたいですね。
花つきも良さそうですね。
世界で1つだけの花が2つもあるなんて、ATUATUさん、すごいですね~。

2007/05/30 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まさこさん、こんばんは~^^

実生っ子の妹で~す^^
ネッ全然ちがうでしょう
同じ実の中に入っていた種でも
おもしろいものですね
同じお花は咲かないのですね(*^^*)
まさこさんにも透明感があって繊細とほめてもらえてとってもうれしいです
どうもありがとうございます<m(__)m>
大事に育てます^^
でも今年も新しいフランスのバラとか出てきて誘惑が多いですね~(*^^*)
今年お迎えどうしますか~
もう考えてるのでしょうか~
置くところがないのにほしいバラたくさんあって困ります(*^^*)
まさこさん誘惑写真お手柔らかにお願いしますねぇぇ~~~^^

2007/05/30 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment