Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 今の庭では(*^。^*)

104183.jpg
1番花と2番花の間のバラ
ERのジュードジオブスキュア
今年は調子がいいです
だって一番花も咲きましたからね(*^。^*)
めずらしいですもう2個目が咲いたなんて^^
ええ2個目です
3個目の蕾もあります
かなしいけどこの子はこれで調子がいいんです(^^ゞ







104190.jpg
一番花より花びら少ないですね^^








104214_20100612211514.jpg
きょうのジュード2日目
退色してまたきれいです^^









104207.jpg
なんでも貼っちゃおう(*^^*)
山アジサイのクレナイ





104208.jpg
アナベルがアナベルらしくなぅてきたでしょうか(*^^*)
わくわくです♪








104206.jpg
ミニトマトもこんな実をつけてました^^
なんでもありの庭です
統一感がまったくないのです(^^ゞテヘヘヘ




4 Comments

青空  

こんばんは。
ジュード咲きづらいですよね^^;
花びら少なくなると、シャンパーニュと区別つかなくなるし。
それでもかわいいけど、、
でも、この子はちゃんとジュードらしい色で咲いててかわいい。

この前、うちで出来たししとう食べました。おいしかったです(笑)

アナベル、らしくなってきた^^ きれい^^
真っ白もいいけど、これくらいのときもいいよね。
うちは水切れで、とっちらかって咲いてる^^;
雨が降り続けば、きれいになるかな。

工場、レベルアップしないの?
もう、4くらいの経験値あるよ。

2010/06/13 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

え~~工場のアップって自動でなるとおもってました><
よく考えたらどこか押すのですね
あ~~どおりで何度も何度もレシピできてるのに
なんでレパートリーがふえないのかとめげていました(/_;)
これからすぐに飛んでいきます(笑)
青空さん教えてくれてありがとう~
やっぱりあの子に似てるそっくりな可愛い女の子(*^。^*)
これからえんちゃんにごはんあげてきます(笑)
雨がずーとふって蕾の子は軒下に非難させてます

ルドゥテやマダムフィガロが咲いたり咲きかけてます^^
ジュードあと一つ蕾があります
もちろん軒下非難させました
可愛い色で咲いたでしょう^^
ほめてくれてありがとうございます~♪

シシトウが生ったんですか
早い早い
いい子ですね~あれからまだそんな日もたってないのに優秀だ
私も植えたらよかった
シシトウも買えば高いですよね
おしいから好きです♪
ゴーヤも早く生ればいいですね
蜂がとんできますよ
うちはきゅうりのお花が咲いてます^^
なんか楽しいですよね^^
バラのいい肥料があればお野菜もできますね^m^
早く食べたい(笑)
工場がんばります~♪ありがとう~(*^。^*)

2010/06/13 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

haruko  

こんばんは!
雨がポツポツと降ってきました。
もっと、まとまって降ってくれると
ありがたいのですが・・・

ATUしゃ~ん♪のお庭はミニトマトまであるのですね!!
私はバラさんを育てるだけで
アップアップしているのに
本当に感心しちゃいます!!

バラさんたちも 生き生きとして
尊敬してます。

2010/06/13 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんにちは^^

harukoさんミニトマトとインゲン豆は毎年作ってます^^
でもほおばるほどはできてないけど^^
なんだかせっかくいい肥料とか使ってるんで(土もね^^)
食べるものも作りたいとおもいました
ボタニカルガーデンなんてあこがれますよね
私のところほど遠いですが手元に食べられるものがあったらいいかなと思って^^
今きゅうりもお花を咲かせています
コンテナで作ってます~^^
おもしろいです(笑)

雨やっとふりだしましたか
こっち昨日は一日ふりました
きょうは朝から止んでます
涼しい曇りの日になりました
ほこりっぽかったんでほっとしました
お庭のバラたちは元気でしょうか
うちはぽつぽつですが少し咲いてます(*^^*)

それもそのうちに咲き終わったらさみしくなりそう~
そのころはアジサイどうなってるかな~
と庭のお花のこと考えて一日一日暮らしてます^^
harukoさんお庭の改造は出来上がってきましたか
楽しみにしていますね(*^^*)

2010/06/14 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment