Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラとアジサイ

104163.jpg
昨日のカンカン照りを乗り越えて
夕方の写真ですがまだきれいに咲いてました
香粉蓮です
いがいに強いです^^
でもチリチリになったのもいます。。。








104166.jpg
お花はしっかりしてますね~
可愛いとおもいます(^_^)v







104168.jpg
どんどん調子に乗って貼ってます^^
きょうは暑かったですね
お庭みなさん楽しめましたか
私は洗濯ばかりしてました
フラフラになりました~~~(^^ゞ








104194.jpg
ブリーズですが昨日のカンカン照りにも今回は花びら
なんともなかったんです
最初に咲き出したお花なんでお日様に弱かったのか
今回この2つはどうして強かったのか
なぞです(^^ゞ
これからじっくり育てて観察しなきゃと思いました^^











104221.jpg
おたふくアジサイとかうずアジサイとか呼ばれています
だんだん色づいてきました
素敵~~~♪









104223.jpg









104225.jpg
可愛い~胸きゅんです(*^。^*)

6 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
今日は・・暑かったねぇ~
夕方くらいから・・
ルーフに出て、明日からの雨に備えて・・
なんて、思って
いろいろ・・・がんばったけど
やっぱり・・・時間切れ~
明日・・午前中くらいに
もう少し・・がんばらなきゃ^^

アジサイの季節になってきたねぇ~^^
んふ^^
そうそう・・・
毎年、撮りに行ってるところは
7月になってから・・・・^^

2010/06/13 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、おはようございます^^

Mac.さん9時前から雨がふってきました
風もでてきたしやっと雨ですね
昨日は暑かったし参りました

風がきつくなるのかな
今のところやわらかい風なんですが
ルーフはきつい風になりそうだから心配ですね
なにごともないこと祈っていますm(__)m

私のところ庭のバラたち2番花にむけて新芽展開中といいたいところですがいろいろです(笑)
剪定おそかったものやいまごろ咲き出すものなどいろいろ(*^。^*)

長く楽しめていいですよね^^

アジサイの季節になってきましたね
山アジサイはだんだんおわりになってきましたが
これから大きなアジサイが咲く季節ですね
Mac.さん恒例のアジサイ今年も見せてもらえるんでしょうか
それを聞いてすごくうれしいです
ぜひにぜひにみせてくださいね
楽しみにしています
やはり少しさむいところに咲いてるのかな
7月ですね
楽しみです(*^。^*)
でもくれぐれも気をつけてでかけてくださいね
帰ってくるまで予告をきくといつも心配しているのですからね^^

2010/06/13 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんにちは♪
香粉蓮のくしゅくしゅ、かわいいです。
うちのくしゅくしゅ組みは今年全然だめで
まともに咲かなかった~。
見せてくださってありがとうございます。

おたふくちゃん、色づいてきましたね。
うちのも去年地植えにして、お花が色づいてきました。
ピートモスもいれたのだけど、ちょっと紫っぽいかもしれないです。
咲き進むのが楽しみです。

2010/06/13 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

更新したら葉月さん~~~♪

葉月さんおはようございます^^

雨が降ってきましたね~
更新きょうは今アップしたところでした

クシュクシュ組も日にによりますよね
うんがよかったりわるかったり
私のも運がよかったのかな
一番花は全部うどん粉でダメになりむしりとりましたよ
なのでこれ2番花です
だから咲きたい気持ちもあってきれいに咲いてくれたのかな
ほめてくれてうれしいです^^
ありがとうございます~(*^^*)

おたふくちゃん可愛いですよね
この子酸性ではブルーに
アルカリではピンクになるのかな
アルカリにもしようとおもってたのに忘れてた^^
この子は植木鉢なんでまだ色もうすいですね
でもこれからですね
やっと咲き出したばかりです
葉月さんのおうちのアジサイも素敵な多いですよね^^
また見に行きますのでいっぱい貼っててくださいね(*^。^*)
ファンタジアでしたっけ素敵なアジサイですよね
いっぱい見せてくださいね^^
バラとアジサイモードでまた楽しいですよね♪

2010/06/13 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさん*^^*//

おはようございます。

マシュマロのようなバラちゃん

私この子好きです。
うちのソレイユちゃんをやわらかくしたみたいな
にたようにくしゅくしゅになっていくんですよ。

香もフルーティーなのでしょうか?

あたふくちゃんも可愛い^^

我が家でもたくさん蕾つきましたよ。
剪定はほとんどしていないです。

大きくしたいので。。
まだ ちいさなかたい蕾状態なので
一足先にATUさんので楽しませてもらっています。

2010/06/14 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん昨年も香粉蓮ほめてくれてましたね
花びらは散らないタイプ
このまま引っ付いてシナシナになるタイプ
でも可愛いですよ
香りですがあまりないみたいです
あるのかな~
あんまりなかったですよ
きれいに咲いたときはよろこびが倍増します(*^^*)
きれいに咲くのは難しいみたいです
雨にもよわいですから^^
でもバラはお日様には弱い雨には弱いですものね
仕方ないですね^^

おたふくちゃんいっきに咲き出しました
咲き出すと早いですよ
剪定しなくてお花つきましたか
今度はどうでしょうね
がんばって大きくしてくださいね
ほんとに可愛いアジサイで私も大好きですよ~

お昼は蒸し暑いですが夜はここのところずーとひんやりです
体がほっとしますね
くさちゃんのところはもっと涼しいかな
風ひかないように気をつけてくださいね
くさちゃんのところもたくさんのお花が咲き出しますように(*^^*)

2010/06/14 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment