Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラとクレマチス

104239.jpg
ルドゥテが咲きました
ERです
春から姿見えなくておかしい~おかしいとおもっていたら
勢いのあるバラの陰に隠れて(^^ゞ
やっと目覚めてくれました







104249.jpg
咲き出して少し時間がたったらボタンになってました^^可愛い^^










104357.jpg
そして今朝咲いたルドゥテはこんなあっさり
もう2番花の形
2日前の↑のルドゥテは春のふさふさでしたが^^
こんなにかわるのです
咲いてくれるだけ喜ばないといけないですね
可愛いです
今は雨にぬれてます
非難はさせてます
きれいです^^






104383.jpg
昨年はよく咲いてくれたので今年はめざめが遅かったね
ちゃんとお礼肥えあげて管理します^^










104330.jpg
この子も枯れたと思ってたんですが復活してきました
クレマチスって上は枯れても根は生きてること多いですね
素敵なジェニーです(*^^*)








104387.jpg
あ~きれいです^^







104294.jpg








104324.jpg
実生っこが咲きました
今年も咲いてくれてうれしい~
もう3年目ぐらいになります
ブラノアとバレリーナの実生っこ^^

2 Comments

青空  

こんばんは。
たくさんのバラ避難させてたんですね。
でも、その甲斐あって、みんなきれいに咲けてよかった。
この時期のお花は貴重だもの。
うっとうしい季節も、悪くないって思えますね^^

アジサイって題だと、うちは見に来る人半分くらい・・。
人気ないです(笑)
ATUさんの美しい写真で、アジサイのよさを浸透させてください。
いろいろなアジサイ楽しみにしてます。
伊予獅子、、いいですね。ぎゅっとつまった感じがいいです〃^^〃

2010/06/15 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん、今もすごい雨がふっています
そして蒸し暑いの~

バラを非難させました
きって花瓶にとおもいましたがイスに乗せて(^^ゞ
庭からこっちむいて置きました
だからよく見えてます(*^^*)
うちは軒下が深いのです
昔の家だから(笑)
重宝します^^

ロードリー・オベロンも明日咲くとおもいます
この子は重たかった><
でも写真に撮るためがんばりました^^

でね速報です
これを書かないと寝られないとおもって書きます^^

16日発売のマイガーデンがきょう配達されました
私は年間購読をしてるから一日早くくるんですね
夕方まで気がつかなかったんです
そしてページをめくっていったら
もちろんHISAKOさん登場ですよね
無農薬栽培について詳しく詳しく書いてくださってました
HISAKOさんにまた本であえてうれしい~^^
バラのお話は明日紹介したいとおもいます^^

でね
山アジサイいっぱい載ってましたよ~~~

ノリウツギから剣の舞(これきれいでしたよ(^_^)v)
白扇も載ってた
藍姫とか綾とか
山アジサイに適したところにお住いの方のお庭はまた素敵なんです
もうなんか今度のマイガーデンは全部が全部ものすごくよかったです
青空さんみなさんぜひに買ってみてほしいとおもいましたm(__)m
私は涙がでてきたんです
感激しちゃった~~~(*^。^*)

表紙のしもつけがまた可愛い~
アジサイじゃないけどシモツケほしい(笑)
だから青空さんアジサイも人気あるんですね
山アジサイも人気ありますよ
これからのお花じゃないですか(*^^*)
バラから紫陽花へなんてタイトルも書いてありましたよ~
これからバラも2番花が咲いてくるしアジサイも見たいしいそがしいですね(*^^*)
なんかうれしい一冊になりました^^
こんなお天気ですがめげずにのりきっていきましょうね(*^^*)

うんうんアジサイの写真さがして長い長いスレッドで書いてみます
応援ありがとうございました^^

マジックスティックがわからないですよ~~^^

2010/06/16 (Wed) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment