Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑かったですね(^^ゞ

104299.jpg
ERのジュードジオブスキュア今年は蕾が全部咲いてくれました
雨の日が多かったのに運がよかったんですね^^







104378.jpg
雨のふるまえまでこんな姿できれいでした
今年は元気です(*^^*)








104411.jpg
ティアパールにシュートが出てたくさんの蕾です^^
かわいい~かわいい~^^










104435.jpg
2番花になるのかどうかわかりませんが
あおいが咲きました
きょうは暑くて暑くて
ロードリー・オベロンは咲ききれずに散ってしまった
残りの蕾咲いてくれますように(*^。^*)








104446.jpg
昨日発売のマイガーデン
何回も何回も見ています。
読んでいます

とにかく緑がきれいで野のお花ってこんなにきれいだったのと
再認識いたしましたm(__)m
そしてHISAKOさんのページ
無農薬で育てたバラだこそ
ほんとに無農薬だからこそ出会える虫たち
すごく感激してしまいました
キトサンやカニガラの話
木酢液の話だと詳しく書いてくださってます

私はもっとなにも薬をまいてないもので
キトサンしか撒いてないな~と(汗)
虫と共存の庭なんですからまたがんばれると思いました(*^。^*)
そしてマイブームの山アジサイのお庭
また読んで感激して
最後は町は大きな庭になる
というタイトルを読んで涙が出てきてしまった
みんな年齢関係なく
お花が好きでお花が好きで世話が好きで
世話好きさんが集まってお花を植えて
そしたら町がほんと庭になるんですね
みんなお花が好きで一生懸命がんばって楽しんでるんですね
感動してしまいました
単純な私は私もがんばろう~って思うのでした^^

長々書いてしまいましたが読んでくださってありがとうございました(^^ゞ
機会があればマイガーデン見てほしい読んでほしいとおもいましたm(__)m








104380.jpg
マダム・フィガロまだ咲いてます
こんなに咲き進んだ姿にもどきっとしてしまいます
素敵です♪








104424.jpg
地植えのピンクのガクアジサイ
鉢植えにしたのは酸性がきつかったのか
花びらの色が紫になってしまった
地植えのお花は左右されずにかわいいピンクで咲きました
きょうもたくさん貼りました
見ていただいてありがとうございました

暑い日でしたね
みなさんもどうぞ無理のないようにしてくださいねm(__)m

2 Comments

美紗でし  

ATUちゃん、こんばんわ~(*^_^*)
今、お天気はどうですか~~
今日も暑かった~出来る時にとがんばってしまって、着替えを3回。

これこれ、(*^-^) ぽっ
グリーンシャドーこれからの七変化楽しみにしてますよ~。VV

マイガーデン、HISAKOさんの無農薬で育てていらっしゃる話やお写真を見ては実践したいと思いつつ・・・忍忍不足でついついお薬に頼ってしまうのよね。

難しい言葉も使わず
いつもとっても判り易く温かく流れるような文章で伝えるATUちゃん体調に気をつけてね。

2010/06/18 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美沙しゃん、こんばんは^^

美沙しゃん、お返事が遅くなってすみませんm(__)m

美沙しゃんのところ雨でしょうか
こっちは夜9時ごろから大雨でした
今現在雨は小降りです
止んでくれたらいいなぁ^^

美沙しゃんのとろろきょう暑かったんですね
昨日のこっちみたいですね
一日ずれていってるのかな
そんな暑い中お庭がんばってたんですね
草ひきしてたんでしょうね
お疲れ様です

グリーンシャドウこれからの色かわるのレポートできたらいいな^^
無農薬の話ですがその人にあった栽培の仕方が一番いいなとおもいます^^
お庭の状態で考えられたらいいと思います^^
美沙しゃんも気にしてることは気にしてるんですものね^^
私は黒点とか気にならないから^^薬がいらないのですがもし毒虫の毛虫とかでてきたらそのときは使います
その前に早期発見して取り除いてとそれが理想です(/_;)
みんながんばりましょうね^^

>難しい言葉もつかわず
に大爆笑
美沙しゃん私ねむずかしい言葉知らないのですよ
ほんとに天然なんで(^_^.)
でも美沙しゃんに読みやすいわかりやすいと言ってもらえてうれしいです
どうもありがとうございますm(__)m
ここに書き込みうれしかったです(*^。^*)
どうもありがとうございました

そうそう野の花のこと
美沙しゃんならよくわかりますよね
素朴でかわいいお花がいっぱいですね
お花で癒されることいっぱい
ぜひぜひ楽しんでいってくださいね
私も楽しんでますからね(*^^*)

2010/06/19 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment